プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人の前で上手く笑えません( iдi )彼には思いは告げてありますが、ハッキリした答えは出さない雰囲気です(°_°;)
周りに誰一人いなくて、二人っきりならば声も掛けられて普通に話せます。二人でどこか行く場合も、自然に笑顔で話せます。
でも、誰か一人でも周りにいるとハズかしくて笑えないし、話しかけられません(´・ω・`)わざと気のないような素振りをしてしまって…
飲み会などあっても、本当は彼の隣に行きたいのに、全然違う男性の所に行って話してしまいますo(;△;)o
二人になれる時間が多ければ、こんな悩まなくて済むのかも知れないのですが、会うのは職場なのでほとんど周りに人がいるし、仕事中に話すチャンスもないし…休憩中などに彼の席に行って話そうと思えば出来るのですが、それもハズかしくて出来ません( ;谷)
彼には一番の笑顔で接したいと思うのに、多分、一番気難しい顔になっちゃってると思うんです(ノ_・。)
どうしたら素直にハズかしがらず笑顔で接するコトが出来るようになるんでしょうか(’’;)

A 回答 (2件)

こんにちは^^

変に意識してしまうのはシャイな人間ならば当然の事。
笑顔で話す事は難しくても、笑顔で挨拶するくらいなら、周りから見ても全く不自然ではないと思います。
ほんの少しの挨拶から始めてみてはいかがでしょうか!
    • 0

こんにちは。

2人きりだとうまくいくのに誰かがいると調子がおかしいって感じですかね。
2人だったら楽しくて、嬉しくて、って素直に出せるのに
他の人にそういう自分を見られるのが恥ずかしかったり
きっとその人の前だといつもの自分より女の子っぽくなってて
そのちょっとした違いがどうも出せないんでしょうねぇ。
あたしも結構近いものがありました(笑)

この際ホント開き直りです。
自分ではみんなの前と、好きな人の前と特に替えてるつもりはないけど
やっぱりもしかしたらちょっと違うのかも、って思って
「この子態度違う」って思われたらやだなって思ったんです。
だったら好きな人の前での自分をみんなの前でも出しちゃえ、って。
色々考えちゃったらさらにうまくいかなくなっちゃうから。
そしたら今までは他の人がいるとうまくいかなかったのに
みんないても話せるようになりました。
あたしき好きな人と2人の時はいつも以上によく笑うようになってたので
友達の前でもよく笑うようにしました。
(好きな人と関連のない人でも)

難しいかもしれないですが、ちょっとずつでも出していくと楽になるし。
求めていた答えと違ったらごめんなさい。
参考になったら嬉しいです。
    • 0