準・究極の選択

「頭の悪い人は他人の行為を否定したり、非難することができない」

正しいですか?

A 回答 (16件中1~10件)

はい、正しいです。


俺は的外れな罵声を浴びせることしかできません。
    • good
    • 0

頭の悪い人とか良い人とか…


そんな問題ではなさそうですが
私は否定だけする事はしません。
否定するなら提案もします。
私の意見に非難否定する人がいれば提案してもらいます。
    • good
    • 0

悪い頭なりに思い付く言葉をつなぎ合わせて、悪態をつきます。

そういう面で頭を使いますね
    • good
    • 0

間違っています。

「頭の悪い人は他人の行為を否定したり、非難をします」です。
    • good
    • 2

関係ないです。


頭の悪い人でも他人の行為を否定したり避難をすることもあります。
逆に否定したり避難しない人もいます。
頭が良い悪いではなく、性格です。

因みに僕の頭の良い悪いは勉強出来る出来ないではなく、要領がよい人が賢い悪い人が頭が悪い
勉強出来ても要領悪く仕事が出来ない!!
一流大学を卒業して世の中に出て、高卒に使われてる人の事を頭が悪いと言ってます。
そういう人でも否定したり批判したりしますよ。
性格ですね。
    • good
    • 0

はい、正しいです。


ただ、それだけだという事は無く、
そのような人は、そんな人に含まれる、と言う事です。
反対意見を述べる知識がない、従わざるを得ない、
と言う事になります。
    • good
    • 0

頭悪そうな奴ほど、他人のやることに口出ししたがるし、自分と同じようにすることを他人に強いますよ。

視野の狭さと、自信の無さ故じゃないかなと思う。
そのくせ自分は何も満足に出来てなかったりするんですが。「身の程」をわかってないのも頭の悪さなんでしょう。

頭いい奴は、それぞれに事情や立場や得手不得手あることをよくわかってるし、長い人類の歴史からすると常識や正義なんて存在しないこともよくわかってるので、他人にそこまで口出ししないです。
    • good
    • 1

正しくないです。



感情的になれば、「他人の行為を否定したり、非難すること」はいくらでもできます。

頭の良い悪いは、感情とは別です。
    • good
    • 1

う〜ん、頭の悪い人はソシャゲに課金します。


で逆に頭のいい人は他人の行為を肯定したり賛同します。
    • good
    • 0

そうとも言えません。


頭の悪い人は、他人の行為の正当性や根拠、理由を理解できないでしょうから、自分の主観的論理で批判したり否定したりすることがあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!