電子書籍の厳選無料作品が豊富!

削除してたら削除数増えました。

回答が削除されても、回答削除数は、増えないのに。

なんだこのサイト。

A 回答 (6件)

削除って運営の仕事なので、削除数は、規約違反で運営に削除された数です!


貴方には「削除」は出来ず、出来るのは「取り消し」です。

回答がつかなくても、取り消す必要はない。
今回答中の人だっているかもしれないんだから、放置しておけば良いでしょう。

--------------
回答が1件も無い場合には、自分で取り下げが出来ますし、
その質問は、カウントされませんよ!
回答が1件以上ある場合には、月1回だけ取り消しができます。
この場合は、取り消し数として、カウントされ表示されます。

>回答が削除されても、回答削除数は、増えないのに。
いいえ、貴方が回答した場合、
その回答が規約違反と認定され削除されれば、プロフの「回答側の数字」の「削除数」が増えますよ!

-------------
貴方が質問して、
回答者の回答が削除されても、貴方のプロフの数字は変わりません。

貴方の質問が不適切で、規約違反を認定され削除てば「質問欄」の「削除数」が増えます。
回答者が0の場合はカウントされませんが、
回答が1件以上付いているのに、取り消しをすると、「質問欄」の「取り消し数」が増えます。

--------------
誰かに回答した場合で、
その質問自体が規約違反や取り消しの場合は、その報告メールが着ますが、
貴方のプロフの「削除数」にはカウントされません!
もちろん、貴方の回答が規約違反なら、回答が削除になるので、カウントされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/22 17:25

>回答が削除されても、回答削除数は、増えないのに。



この質問の意味は、
回答した質問が削除されると、必然的に自分の回答も一緒に削除されるのに、自分の回答削除数が増えないのに。

という意味ですか?

質問や回答の削除数は、規約違反で削除された数です。
他人の質問が違反で削除されても、「自分の回答が削除された」ということにはなりません。
だから、回答削除数にカウントされません。

だだし、こういうことはあります。
自分の回答が違反で削除された後、質問が削除された場合。
自分の回答削除としてカウントされます。

たとえば、質問に対して「こういう質問は規約違反です」と回答すると、運営は「指摘はマナー違反、回答ではない」として削除します。
その後で、質問自体を違反と認定して削除しまう。

これは運営のやり方がおかしいといえばおかしいです。
でも、「利用者同士の議論禁止」「質問に回答するサイト」という考え方を厳密に運用すれば。正しい処置といえるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/22 17:25

>削除してたら削除数増えました。



どういう意味ですか?

回答がついた質問や回答は自分で削除はできません。
このサイトでは回答がついた質問の削除は回答者に失礼、マナー違反、ということで質問者自身ではできないシステムになっています。

ユーザが自分で「削除」できるのは回答0の質問だけです。
回答0の質問を削除しても質問削除数は増えません。

回答付きの質問は月1件だけ、「取消」ができます。
取消すると、取消数が増えます。

>回答が削除されても、回答削除数は、増えないのに。

回答削除数は、「自分の回答が違反で削除された数」です。
「自分の質問についた回答」が削除されても、自分の回答削除数にはなりません。

回答削除は違反回答であれば運営が削除します。
回答した人の回答を削除するのだから、回答者の回答削除数が増えます。
質問者の回答数とは関係ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/22 17:26

>質問に答えたのに、質問削除されましたメール沢山来ます。


違反で消されそうな質問だけに回答してるんじゃないの
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかもしれないです

お礼日時:2022/05/22 17:27

「削除してたら削除数が増える」というのは至極当たり前のような気がしますけど。


もっとも「削除できる」(その権限がある)のは運営だけであり,質問者自らが質問を消すのは「取り消し」です。何か言葉のチョイスが間違っているように思います。

そして,質問がよくわかりません。
タイトルでは「回答がつかない質問どうしたらいいですか?」と,質問についての疑問のように見えるのに,質問本文では回答削除数について語っています。

自分のプロフに教示されている回答の削除数は,「自分が誰かの質問に投稿した回答」が削除された数を示すものであって,「自分の質問に寄せられた回答」の削除数ではありません。
それを勘違いしているのかなぁと思わないでもないですが。

ただ,その回答の削除数については,僕も疑問があったりします。
僕自身の回答削除数は現時点で7つで,そのうちの3つは自分で運営に削除要請したものです。他の削除4つは運営によって削除されたものを示しているはずですが,もっとあったんじゃないかなと思うんですよね。調べるのが面倒なので確認していませんけど。

さて。
もしも質問がタイトルのとおりであるならば,それはカテゴリーの選択が悪い場合もありますし,質問の内容が回答しづらいものである場合もあります。

真意の伝わる質問を心がけるしかないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/22 17:27

削除するしかないんじゃない?



 質問内容によっては、
回答が、難しい場合もあるので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動的に削除されるの待ちますかね、
質問に答えたのに、質問削除されましたメール沢山来ます。
100は、回答削除されてるのに、
回答の欄と、一致しないです。
変なサイトです。
回答ありがとうございます

お礼日時:2022/05/22 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!