アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「東京都のカロリーが気になる方へ」という宣伝句を目にしたのですが、
「東京都のカロリー」って何だろう、と気になりませんか。
「東京都のカロリー」とは何でしょう。

「「東京都のカロリー」とは」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 「カロリーが気になる東京都の方へ」のほうが自然でいいと思うのですが、どうでしょう。

    それは置いておくとして、

    あえて「東京都のカロリー」といえば何を想像しますか。

      補足日時:2022/05/22 11:22

A 回答 (3件)

黑と赤の違いで分るだろ?

    • good
    • 1

東京都の持っている熱量・エネルギー量を問うているのですよッ!


「六分の狂気4分の熱。」みたいな、
やる気元気覇気の事ですねッ!

我ながら、尤もらしい回答に納得してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大体そんなとこです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/22 16:01

確かに違和感があるキャッチフレーズだと思う。

なんで東京都?ちょっと意味がわからない。

簡単!梅ぞうすい - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低カロリーとされる雑炊ではあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/22 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!