プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Instagramのログインアクティビティが大阪に住んでいないのに大阪となっていました。わたしが住んでいるところは熊本です。乗っ取られて居るんでしょうか?

A 回答 (2件)

InstagramやFBのログインアクティビティは結構いい加減です。

主な原因はスマホやアプリのGPSの位置情報エラーです。インスタのアプリにGPS利用を許可していなかったり、スマホ自体のGPSが切られている場合はエラーが発生しやすいです。

とはいえ、乗っ取られた心配を払拭するためにも以下の2点だけは必ず確認してください。
1.身に覚えのない端末名・機種名が表示されていないか
2.ログイン時間は自分自身がログインしようとした時間に間違いがないか
この二つに問題がなく場所だけが違うのであれば、GPSのエラーと判断してOKです。

実際、私もハワイにいた時、ログインの位置情報がメキシコになっていて驚いて、上の2点をチェック。問題がなかったので大笑いしたことがあります。
ハワイとメキシコに比べたら、大阪と熊本なんてまだましな誤差ですよ(笑)
    • 1

デバイスの位置情報の共有がオフになっているんだとおもいます。

• 0