アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西日本の人は大阪移住する人より東京移住する人のが圧倒的に多いらしいですが、なぜ大阪はダメなんですか?

A 回答 (4件)

一般論ですが。



・公共交通機関が未発達なところがあり
 車がないと不便。

・意外と仕事が少ない。

・治安が悪い。
 在日や暴力団が多く、そのためか
 犯罪発生率日本一。
    • good
    • 0

関西圏は東京を敵視しがちですが、なんだかんだ、東京に憧れるのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京は娯楽三昧ですからね

お礼日時:2022/05/30 09:45

本社が東京にあるケースが多いからです。


ですので当然、東京の方がはるかに労働力を必要とします。
職種も求人も豊富にあるんですよ。

大阪の経済は一頃にくらべれば格段に弱くなりました。
かって本社が大阪にあった企業もどんどん東京に本社を移しています。
かっては「東京につぐ大阪」でしたが、今は大阪は地方のひとつになりました。

以前は東京本社でも関西にも拠点をおく必要がありました。
ところが今や新幹線で2時間30分で行ける距離です。
大きい経済圏が小さい経済圏を吸い込むということでストロー効果といいます。

未だに「大阪を東京並みに」なんて勘違いしている馬鹿な政治家もあります。
「大阪の経済復興のためにカジノを」なんて言っている政党もあります。
でも、すでに状況は全くかわっているのですよ。

大阪は今後もそれほど発展する見込みはありません。
それにカジノに公金を2000億円以上つぎ込むって何考えているのでしょうね。
    • good
    • 1

大阪の近県にすんでますが、あそこはおかしいです。


維新みたいな中共そっくりの政党に入れる人がいるからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!