プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がいます。私22歳 彼氏26歳です。

付き合って3ヶ月くらい経ちますが彼氏のことが本当に好きなのかわかりません。

全然悪い人じゃないし優しすぎるくらい優しいし…
でも好きかわかりません。

モヤモヤしたまま付き合ってもいいのか、このまま別れるべきなのかわかりません。

毎日連絡とっているけど彼氏が飼っている犬の状況を伝えてきたり正直どうでもいいです。
私が勤めている会社のことを否定してきたり、いろいろなことを否定されます。

もうどしたらいいかわかりません。
好きかわからなくなった時は皆さんはどうしてますか?

A 回答 (7件)

お付き合いするきっかけが書かれていませんが、貴女も好きで交際になったのでしょうか?



相手からのアプローチで交際することになったけど、自分の気持ちはその時はどの程度だったのでしょうか?


前者なら、貴女の気持ちが冷めた。

後者なら、もともと好意はあったけど、好きって言えるほど好きではなかった。好きな気持ちが育たなくて、彼氏さんから否定されることで貴女が選択したことまで否定されている気持ちになり、楽しくなくなりますよね

彼氏さんは、もともと貴女より優位に立ちたい人なのかもしれません
一度、何かしら理由作って、距離をおいてみてはいかがですか?
貴女の気持ちを冷静になって見つめ直す機会になると思いますよ
    • good
    • 0

悪いところはないけど、いいところも感じない、という男性なのでしょうね。



言い方を変えれば、別れる理由はないけれど、付き合い続ける理由もない、と。

でも、恋愛というのは相手に対して「この人じゃないとダメだ」と、積極的に選んでいくことです。

別れる理由がないから付き合う、ということではないのです。

いますぐ別れましょうとはいいませんが、私はこの人を積極的に選んでいるのだろうか、とご自身で考えてみていいタイミングかもしれません。

ご自身で考えてみて、別れるという結論を出したのであれば、一時的に彼を落胆させるかもしれませんが、結果的にお互いがよくなっていきます。
    • good
    • 0

彼が、好きな人の色々を否定する言い方は、好意を寄せている人には まず有りませんから...相手の人格をよく見て判断してください。



優しいだけの交際は成り立た無いから 好きなのかモヤモヤする位なら、私は別れます。 別れる前に話し合って、別れたい箇所の自身の気持ちを打ち明けます。 距離を置いてみたり、好きの湧き出ない部分を彼の性格と照らし合わせ、考えてみる。
    • good
    • 0

彼があなたの事を否定して来なかったら、あなたはモヤモヤが解消をして、彼を心から好きと思えるのですか?


もしこれが原因ならば、距離を置くだけでは、彼は否定する事が悪い認識はないので何も変わりません。
何でそこまで否定をして来るのかを彼にちゃんと聞いて、あなたが納得いかないなら、否定ばかりはしないでと伝えた方が良いです。

彼の犬の事を伝えられて、彼自身や彼の身の回りにもあなたが興味が持てないと言うなら、それはあなたの彼に対する気持ちが冷めてるので、深入りしないうちに別れを視野に入れても良いと思います。

私は先々までを考えてみて、今は気持ちが低下してるけど、結婚対象としては見れるなと思う人なら、やんわりと伝えて様子を見ます。
それで自分の気持ちも確かめたりします。
それでもこの人じゃない、この人とは合わないと感じたら別れます。

結婚対象にはならないなと感じた人なら即別れます。
    • good
    • 0

優しくてイイ人は、あなたの気分を害することは言いません。



それが彼の本性です。
    • good
    • 0

興味ない話とかつまらないし聞きたくないですよね。


否定されるのも良い気がしませんね。
一度何か理由をつけて距離を置いてみたらどうですか?
離れてみて彼氏さんの存在の大きさに気付くかもしれないし、逆にいなくても大丈夫となるかもしれないし。
    • good
    • 0

1カ月とか、一旦距離を置いてみたいと言えば良い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!