アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜか悲しい気持ちになります。

友達に告白されました。とても嬉しいですし、傍に居たいと思ってます。
ですが、告白の話になると何故か悲しくなります。泣きたくなり、毎回泣いてしまいます。
相手に謝る事も増え、待たせたくないので早く応えを言おうとしても言えない私に「いつでも待つ」「卒業するまで待ってるからゆっくりで良い」等、優しい言葉を掛けてくれました。
中々言えないので、「来週には、来週には…」と、長引かせて週1で無駄な時間を過ごさせてしまってます。相手に申し訳ないです。迷惑を沢山かけたのに、相手は良いよと言うんです。
それも含めて本当に嬉しかったし、私も付き合いと思ってます。
でもどうして悲しい思いが起きて泣いてしまうのかが分かりません。
そういう思いをした方いますか?お断りしましたか?

A 回答 (5件)

相手は「卒業するまで待ってるからゆっくりで良い」と言ってくれているので、貴方のその悲しい思いの感情が消えるまで待ってもらえば良いのではないでしょうか。


付き合いたいと言う気持ちがあるなら、付き合えると思います。
    • good
    • 0

悲しい気持ちの原因が


見えてきませんね

では簡単な心理テストをしましょうか

悲しい気持ちが高まった時
白い紙に思い浮かぶ言葉を全部書きます
脈略が無くても
支離滅裂でも
殴り書きでもいいです
とにかくひらめいた言葉を全部書いてください

落ち着いてから
自分が書いた言葉を見直して
「なぜそれを書いたのかわからない」言葉を
選び出して
それを全部教えてください
    • good
    • 0

機が熟してないのでしょう。



これまでの良好な関係が失われるのが悲しいのです。
はっきり言って、人生では恋愛相手より、異性の友人の方が得難いものです。
恋愛は一種の激情なのでいつかは冷めます。
しかし、真の友情は簡単に冷めたりするものではありません。
それだけに得難いものであり、実際めったにありません。

あなたとその友達との関係も、今後もしかしたら、そういう得難い真の友情になったかもしれません。
異性間の友情は片方が恋愛感情を抱いた時点で、真の友情になる可能性を失います。
あなたの涙は、友情が終わったことを知った悲しみ、葬送の涙です。

でも、あなたも相手に恋愛感情があるのなら悲観する必要はないです。

あなたは女性ですか?
女性であるのなら、今の時代、付き合う=セックスするになってるので、友達から恋人に切り替えることにためらいがあるのは当然です。
男性は好きだからセックスしたい、と単純に切り替わりますが、女性の心理はそういうものじゃないです。

生物学的にいえば女性は、子供産んでもいい、と安心できなければセックスしたい気が起きないのが正常です。
付き合う=セックスになっている現代では、女性は慎重にならざるを得ません。

相手がいつまでも待つ、といっているのなら、あなたの気持ちが整うまで待ってもらいましょう。
待てない、というのなら、その男性の気持ちは、身体優先なのだ、と判断していいです。
    • good
    • 0

好き避けでしょう。



便せんに書いて「ありがとう、私も付き合いと思ってます。」
4つ折りで「はい、どうぞ」と、渡せば、解決です。
    • good
    • 0

何が悲しい?どうして悲しい?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!