電子書籍の厳選無料作品が豊富!

70sの歌手です。
今、ハマっています。

A 回答 (7件)

私も名前と、あと当時の明星や平凡のグラビアにちょこっと登場したことは覚えていますが、曲の方はサッパリですね。


#4の方の「井上鑑の奥さん」だとは、ここで初めて知りました。びっくりです。
それでデビュー年月は73年2月なので桜田淳子と同じ。
同期なら浅田美代子、あべ静江、安西マリア、山口百恵、石川さゆり、夏木マリ、キャンディーズ、城みちるなど錚々たる顔ぶれ。
目立たなかったのはしょうがないですわな。

70年代女性シンガーソングライターなら
りりィ、小坂明子、西島三重子、丸山圭子、イルカ、尾崎亜美、高木麻早、小坂恭子、五輪真弓など。
特にイルカは「なごり雪」「海岸通」と正やんの歌だけの印象ですが、私は「クジラのスーさん空をゆく」や「いつか冷たい雨が」「サラダの国から来た娘」「フォローミー」、冬馬くんの歌なども好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

他の歌手の方々も聴いてみます。

お礼日時:2022/05/26 02:04

名前しか知りません。

いい歌あればご紹介ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

廃盤になる歌手も多い中、まだ手に入りますし、サブスクだと全部聴けますので、良かったらどうぞ。

お礼日時:2022/05/26 02:02

誤字訂正します。


×⇒清潔感が満ち溢れ駄イメージ
〇⇒清潔感が満ち溢れたイメージ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

松駄聖子は意図的ですか笑
変換のクセに笑いました。

お礼日時:2022/05/26 01:55


キャンディーズ時代のシンガーソングライターでしたが、清潔感が満ち溢れ駄イメージでしたから、松駄聖子wのような大スターにはなりませんでしたね。作曲家・井上艦の奥さんの筈です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こういうのって、何年経っても数百再生とか普通にありますが、百万回越えですか!

お礼日時:2022/05/26 01:57

ボクらの世代的には、シティポップ路線に転向した後のスマッシュヒット


 ムーンライトジルバ
が代表曲になるのかな?

'70年代はフォーク/ニューミュージック歌手がテレビに出るような時代でなかったし、誰でも知っているようなヒット曲も無かったけど、地味ながらも一定のファンは存在したな と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

フォークから路線がガラリと変わりましたね。
歌唱力ではかなり上の方に思います。

お礼日時:2022/05/26 01:54

知ってますよ、アルバム(SUMIKO LIVE '76)持ってます。


それなりに人気はあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

丁度そのアルバムで虜になりました。
音も生々しくて、歌も上手くて、えー!ムーンライダースだ!みたいな笑

お礼日時:2022/05/24 13:48

にしおかすみこぢゃ?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

確かに、私もその名前が浮かぶ世代ですが笑
書いている通り、70sの歌手です!

お礼日時:2022/05/23 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!