dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幸せだ思える男の人はなにを頑張って来ましたか?勉強もスポーツもできない、オッサンなのに仕事もうまくいかない、人とコミュニケーション取れない、妻や子供とは不仲、お金なし、低所得、ブサイク、などなど欠点はいくらでもあるのに長所はひとつもありません。何やってもつまらないし、幸せなんて一度も感じたことありません。
これから何か頑張れば幸せに近づくでしょうか?もうオッサンだから何やっても無駄でしょうか?

A 回答 (3件)

頑張っている時には感じられないものかもしれません。


しあわせはその見返りではないですから・・

自分の欠点なんていくつ数えあげても、治るものではないので無意味です。
人間なんてみんな欠点だらけで、不完全な生き物です。
抗うのではなく受け入れること。それがしあわせへの近道だと思います。

まずは、
自分が作った家族への責任を果たすこと。
家族を大切にすることではないでしょうか。
よく「俺が食わしているんだ」などと思いあがっている、愚か者がいます。
愚か者にならないよう、ちょっと考えてみましょう
    • good
    • 0

>仕事もうまくいかない


サラリーマンでは?、今どき正社員なら、うまく行ってます。
妻子がいるなら結婚もできたんだ。

問題は、マイナス思考だけでしょう。
    • good
    • 1

勉強もスポーツも出来ない?


健康じゃないってことですかね?
健康なら、勉強もスポーツもできると思います。

健康になるよう頑張ったら、良いのでは?
毎日、2時間歩き体重、体脂肪落とす。とか
毎日、体重測り記録を取ってみては?

毎日2時間歩けば、妻と子供を見なくて済むし、お金もかからないし、利点はあります。

健康になったら、勉強やスポーツを
始めたらいかがでしょうか?

苦手って言う話なら、ゲームでも本や漫画を
読んでも良いと思います。

そこから勉強にもなるし、スポーツ苦手でも
ゲームの中なら、動けるしやり込めば
上手くもなるでしょう。
初期投資は、少し必要ですがそのくらいはオッサンなら出せますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!