アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖母や両親が早く結婚して孫、ひ孫見たいとか言ってるんですが正直うざいです。
今の経済状況で結婚しても子供育てることは無理でしょうしそもそもこれから先日本が良くなることは考えられないのでそんな世の中に子供を作っても将来苦労するのが目に見えてます。
今は結婚しても子供作らない夫婦多いですよね?

A 回答 (3件)

祖父母や親に面と向かって書いた事を伝えては?



現代日本では子供を育てるぐらい成長や経済的自立が出来てない夫婦が多く、無理に子供を産むと育児放棄、ネグレスト、虐待等が起こります。

作らないではなく作るべきではない夫婦が多いので無理だと伝えましょう。

子供を作ったり育てたりするのは自覚や愛情が無いと出来ません。

貴女だけではなくかなり多いですよ。
    • good
    • 0

ま、なんとかなるけどね。

それさえビビってるなら作らないほうがいいけど、がん病棟のお一人様の叫びはすごいよ。友だちに無理やり来させてるからね。迷惑そうな顔して3人で来てたわ。将来苦労するよ。
    • good
    • 0

希望的意見ですから勝手に言わせておきましょう。


30までの男性は30%弱女性は41パーセントが既婚
40代男子では70%女子が80%配偶者がいることに統計で出ています
また出産しない女性は10人中4名 メンタル的に生みたくない 子育てには適さないという人も増えています。
半分以上の人は普通に結婚して子育てをしていることは確かです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!