アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、日本以外のアジアでここ10年の間に製作された
ホラー映画の研究をしています。

韓国映画では「ボイス」「箪笥」「コックリさん」、
タイでは「the EYES」などを見ましたが、
これらの作品以外で皆様がお気に入りのものや
「こんなのあるよ」といったオススメのタイトルだけでも
教えていただけないでしょうか。

以上よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

アジア映画は好きです^^

でもホラーは苦手ですTT

「カルマ」
香港のホラーです。レスリー・チャンの遺作だって言うから見たけど、かなり怖かったです。なので、2もあるけど見れてません。

「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」
香港の作品。これもレスリー・チャンです。ジョイ・ウォンがたまらなく美しいです^^ ホラーと分類されていますが、あまり怖くはないです。ラブストーリーというか、ラブファンタジーというか・・・。「シザー・ハンズ」みたいな感じ? 10年以上前の映画なので、映像なんかがしょぼいと感じる人もいるかもしれませんが、私は大好きな作品です^^

「the EYE」は好きでした^^ いい話でしたね~。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

香港映画では結構あるんですね。

劇場未公開でも、DVDになっているのも探してみます。。。

韓国映画ですけど「tell me something」というホラー映画があります。

日本での題名は「カル」になっています。昔日本のビデオ屋さんであるのを見つけたことがあるので、レンタルできると思うのですが。
出演者も「シュリ」のハン・ソキュと「8月のクリスマス」のシム・ウナで結構良いですよ。内容も結構怖いです。
「the EYE」わたしも面白いと思いました。あれって、香港の映画みたいですよ。日本ではまだ公開されていませんが、「the EYE2」も見ました。それも結構面白かったです。今「the EYE 10」(2からいきなり10みたいです)が公開中のようです。

参考URL:http://www.k-plaza.com/movie/en_mov_ta05.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「カル」思い出しました。
「theEYES」2ができるんですね。期待しています。