アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボクシング漫画で、『あしたのジョー』と『はじめの一歩』なら、どちらがお勧めですか?

A 回答 (7件)

「あしたのジョー」は名作だと思います。


時代背景は当然あるんですが、今読んでも面白いです。

「はじめの一歩」も面白いんですがやはり長い・・・。いい加減終わってほしいです。もう30年以上はやってるんじゃないかな。また一歩が現役復帰しそうだし・・・。(-_-;)
現実味があまり無いように感じてきてます。
    • good
    • 1

「あしたのジョー」です。


再々々々ぐらいですが、今年あらためて、動画をかなり観ましたw

ヒューマンとしても面白いし、
矢吹丈はどうしようもないクソガキでクズなんですが・・・
そんな破天荒なのが面白く、雑魚以外の多くのキャラも好きになります。

一歩は真逆で、積極性も無いし、真面目一筋な男ですね。

まあ、どちらも、その時代を反映していますね。
    • good
    • 0

No.5です。


ボクシング漫画として「のぞみウィッチィズ」というのをお勧めします。
    • good
    • 0

ごろまき権藤(プロのケンカ屋)


の名セリフ

手下「兄貴は
   あのウルフ金串だって一発で倒したじゃないですか
   矢吹丈だって楽勝でしょ」
権藤「馬鹿かお前は
   引退した選手と現役の見分けもつかねえのか」

これ好きだな
梶原一騎(高森朝雄)の真骨頂だね
    • good
    • 0

「タフネス大地」ってはじめの一歩の原型に思うんだけどなぁ。

    • good
    • 0

俺たちは、


あしたのジョーだッ!

分かる人は
分かって下さい。
ヒントは出しません。

byタカマロ。
    • good
    • 2

あしたのジョーは、読んだ事ないから何とも言えないが、はじめの一歩は、全巻読んだ。

ハッキリ言うがつまらん。駄作。カス。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!