アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR西日本での落し物についてです。
落し物が発見されて駅に取りに行く際本人の家族が取りに行っても大丈夫でしょうか?
またその場合何が必要なのか教えてください!

A 回答 (3件)

身分証明書と委任状、持ち主との関係が分かるものが必要です

    • good
    • 1

落し物がどの程度の貴重品なのかにもよると思うのですが、本人に代わって家族が受け取りに行く場合は、あなたの代理人であることを裏付けるもの(委任状)がいるかもしれません。



委任状を用意しておくと無難です。委任状の書き方はネット検索して調べてください。
    • good
    • 1

基本的には、本人の公的身分証明書が必要ですが、


本人以外が受け取る場合、、、は、わかりません。
おそらく現場で、本人との関係確認(電話で)を
されると思います。
そこまで確認できれば、家族が受け取り可能だと思います。
もしくは、本人以外ダメ、の可能性もあり、
そうなると、自宅へ郵送ということになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!