アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳になる女性です。

まともに「恋」をしたのは中学生時代。
「相手との会話が楽しい」、それだけで徐々に好きになりました。
ドキドキして、会話ができるだけで心が踊りましたが、付き合いたい・触れたいという感情はありませんでした…というよりは心の奥でしまっていたのかもしれません。
本当に会話しているだけで満たされたのです。片思いのまま終えましたが…好きと伝えれば良かったなと思っています。

それから社会人になって、異性のことを「恋愛対象」か「男友達」が初対面で無意識に振り分けるようになりました。
恋愛対象になる人は第一印象ですぐに好きになって、付き合っても長続きしないし、諦めも早く付きました。
相手に対して好きという感情はあるし、会いたいと思うし、嫉妬するけど…ドキドキはしません。
学生時代の恋とは違うんですよね。

社会人になってから、恋はしたつもりですが何だか心に残らないというか。
別に中学生時代の彼に未練があるわけではないです。
時間をかけて好きになるという過程が無いからでしょうか?

恋ってどのような状態をいうのですか?

A 回答 (3件)

出会いからの時間は余り関係なく、第一印象で決めた相手があなたが恋したい相手ではなかっただけではないでしょうか。


あなたがパートナーに恋していると実感出来る状態が恋の状態だと思います。
    • good
    • 0

胸が痛くなる病気です。

    • good
    • 0

まずは 大名おろし



    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!