電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、新中3の女です。髪型を変えようと思っています。
髪は、硬め、太め、多めで黒髪。丸顔で、今は、肩甲骨あたりまでの長さですが、肩にかからないくらいにしたいと思っています。
学校の校則でパーマをかけることは禁止されています。
どういう髪型にすればいいでしょう??

A 回答 (4件)

ウルフヘアーが1番良いと思います。

私は高校3年間ミディアム~ロング丈ウルフでしたが非常に好評でした♪(もちろん黒髪)
ウルフはかなりすくので量もへりますし・・・
ただ、ウルフにするなら髪が長い方が可愛いし、アレンジがきくように思います。
髪が短いとショートのように見えてしまいますので…汗
しかし、髪質にもよりますので一度美容師さんに、長さやすく量を相談するのが1番だとおもいます★
    • 0

顔と服装に合うスタイルを選ぶなら、やっぱり雑誌など、写真で選んで持っていった方がいいと思います。

ネットでも、例えば下記のサイトでは自分で条件を入れて検索できます(スタイル検索からどうぞ)。その中から気に入った物(複数でもOK)をプリントアウトして持って行きます。「絶対コレ!」というのが見つからないなら、「近い」もので大丈夫。
美容師さんにそれを見せて「これよりもっとすっきりした感じ」とか相談します。その場合、美容室にあるヘアカタログで一緒に選んでもらったりして、写真で確認するといいかも。「こんな風に」というイメージは人によってかなり違うので。
最後のブロー~仕上げの時は、鏡でやり方を見ているといいですよ。自分でもできる様に、ワックスの分量とか後ろ髪の仕方とか、疑問に感じたら聞いておきましょう。

参考URL:http://girls.www.infoseek.co.jp/beauty/hair/
    • 0

自分でやっているのを紹介すると、近所のセリアの百均で、店員さんに聞き購入した、すべてがプラスチックのカーラー大で外巻きスタイル。

自分では、なかなか気に入っているものの、中学生に言わせると、「貧乏パーマ」ということでした。ま、しかし私は気にせず、続けてます。
    • 0

色々と、パーマをかけてみたい時期だと思います。

ですが、やっぱり一番可愛い髪形はサラサラなストレートヘアではないでしょうか?
ストレートパーマは、パーマですが他のパーマと違ってパーマとは認識されないと思います。
(パーマ言いすぎw)

うちの妹にも相談されまして同じ答えを教えた所。
とても嬉しがっていましたよ^^(普段は生意気ですけどw)お金は多少かかりますがカットと一緒にストパーをかけると、とても可愛くかわると思います。(*^^*)
ご参考までに☆
    • 0