dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。

僕は4月から高校生になるのですが、髪型のことで少し悩んでいます。悩みの内容は、髪を切るとすごく子供っぽい感じになってしまうことなのです。なんか、坊ちゃん刈りみたいな感じに。前髪が横一線にそろってるのが原因かなぁと自分では思っているのですが、どうなんでしょうか?

何かアドバイスあれば下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

今行っている美容室を変えてみたらいかがでしょうか?
地域の雑誌を見たりしたら結構載ってると思います。
あと、友達にかっこいい髪型だなぁと思う人がいたら、
その人にどの美容室に行っているのか聞いてみたりするのもいいと思います。
心機一転というか、私の場合はかなりイメチェンできました(笑)

そのときはどんなイメージにしたいかとか、今の髪のここが嫌だとか、
あなたが今書かれている悩みを伝えたらいいと思います。

髪形を変えるのって緊張しますよね、でもきっと素敵になると思いますよ♪
がんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

がんばってみます!

こんにちは。

進学おめでとうございます。
美容院でも床屋さんでもかまわないので、
「ワックスとかでちょっと立つような髪に切ってください」と頼んでみるのはどうでしょうか?
私の学校では、男子はほとんどそういう髪型でした。
ワックスを無造作にもみこんでちょっとラフに立たせたような。
前髪はちょっと短めでザクザクと切ってもらえば坊ちゃん刈りみたいにはならないと思いますよ。

とにかくカットで髪を立てやすくしてもらって、あとはハードワックスを買いましょう。

また、他の方も書かれていますが、坊主も格好良いと思います。
私はバリカンじゃなくハサミでカットされた坊主がスキです*
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ワックスは使ってるとすぐに通報されちゃうん使えないです。坊主はいいかもしれないです。考えてみようと思います。

美容室に行って美容師さんにそういえばいいのではないでしょうか?

• 0

女子大生です☆いっそのこと坊主はどうですか??坊主は誰にでも似合うしかっこいいです!!初めだし、人気者になれますよ!!!Smart

の坊主特集の本を是非読んでみてください♪参考になればいいです☆
    • 0
この回答へのお礼

ファッション雑誌を今までに見たことがなかったので見てみようと思います。