dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の思いやりが足りないんでしょうか?
ここ2.3週間は彼が仕事で激務で会いもせず、毎日LINEのやりとりでは労いの言葉をかけてました。

ようやく明日でその仕事がおわる夜に帰るよと彼から連絡がきたのでお疲れ様✨
今日めちゃくちゃ過ごしやすい天気だったから明日もそうなるといいねと返信すると、めちゃくちゃきついんだけどと返ってきました。何の事をいっているかわからず、きつい?と返すときついからきついんだけどと、キレられました。
なので毎日遅くまで大変だったから疲労困憊だよね。明日も早いだろうからゆっくり休んでね。というとそれもあるけど、この炎天下の下で半日外で作業したらきついよ?と言われ昨日、準備終わったっていってたから外にずっといるって思わなかった。それはきついよね、ごめんね。といいましたがきっと彼はイラついたままです。

私の配慮が足らなかった?ポジティブに捉えてほしくていったつもりがもう少し優しい言葉をかけた方がよかったんでしょうか?

A 回答 (3件)

激務でイライラしてるのはもちろんあるでしょうね。

彼氏さんの性格が分からないのでイマイチなんとも言えません。あなたは間違ってないと思いますけど、彼氏さんの性格に合わせたように言ってあげると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼の性格は流さずに発言に対して深読みされますね。絵文字なしで家に着いたから家事するときたので、ちゃんと家事こなしてえらないなぁ。こんな時はサボっちゃう。無理せず出来る範囲でしてねと返してからは未読のままです

お礼日時:2022/05/27 21:37

すみません脱字になりました><。

彼氏さんも後で気付くでしょう(*´ω`*)質問者様の優しさに(*´ω`*)
    • good
    • 1

いえいえ大丈夫です(*´ω`*)質問者様の温かさは充分彼氏さんに伝わってますよ(*´ω`*)彼氏さんも後で気付くでしょう(*´ω`

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!