アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。遠出といっても、いつもは電車で30分の場所に買い物に行くのを、乗り換えをしてもう少し遠い場所に買い物に行くだけなのですが…。ちなみに県内です。
親は特に行くなとは言いませんでしたが、私一人という点は心配していました。 友達を誘うのは面倒なので一人で行きたいのですが、どう思いますか?

A 回答 (10件)

新宿の繁華街を夜に1人とか、


山奥の山道を夜中に歩いているんなら、危険ですが、昼間人通りがあるんなら平気では?
    • good
    • 0

私はプロファイルの様な年寄です。



生まれ育ちは、東北地方の山合、名も知られてい無い寂れた寒村でした。
両親が家業で忙しかったので、夏冬春の学校の休みの時は、同じ東北の中の他県にある親戚のところに預けられていました。

その移動は、バスで最寄りの駅まで行き、そこから中距離列車に乗って2時間ほど行き、その先でローカル列車に乗り継いで1時間ほど行き、さらにそのあとバスで目的地までと言うものでした。

でも、小学3~4年生ぐらいの時に一度親について行ってもらって覚えると、それから先は一人で行っていました。

社会人になってから私は考えるところがあってアメリカに来ましたが、ウチの子どもは小学生のころからジュニアパイロットでひとりで日米を往復していました。

出来ないことではないですよ。
    • good
    • 0

何が危険かは


理解できませんが

危険なのは
その女に依ります

世田谷姉妹位のレベルなら
何の問題や危険ありえません。
    • good
    • 0

恐怖がコワいッ!

    • good
    • 2

滅多に人が通らないような山や森の中を行く必要があるなら危険です。


そうでないなら中3にもなれば飛行機乗って祖父母の家に1人で行くような人もいます。
    • good
    • 0

やめとき

    • good
    • 0

危険が危ないッ!

    • good
    • 2

明るいうちに家に帰るのであれば、大丈夫だとは思います。


あなたも中3にもなったのだから、少し好奇心が芽生えてきており、活動の範囲を広げてみたい欲求に駆られているのではと察します。
全く予期せぬ他人からの声掛け等には充分に気をつけて、楽しんできたらいいと思いますよ。
    • good
    • 1

一通りの少ない道と暗い道さえ避けて通るのならば襲われる可能性は低いので大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

治安の悪いところや、夜中に出かけなければ大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!