dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は自信がありません。というか無理かも?
昔の映像(3~4年前)で大勢の集まりやほとんど群衆というような大混雑で大声張り上げてマスクも当然なしで、歯をむき出して大声あげてのお祭りとか、空気の悪い地下のお店などで大混雑で踊っているのを見ると、映像を見ているだけで気分が悪くなります、気持ち悪くなります。
皆さんは全く違和感なく昔のような大混雑で他人との顔から顔の距離が異常なほど近い状況でも問題なしですか?

A 回答 (6件)

無理ですね。

顔が近いだけでは感染しないので、さほど気にはなりませんが、人が大勢いる空間なので、やたらぺちゃぺちゃ喋ってる人を見ると、ヤバイので逃げますよ。

回し飲み、回し食いに加え、口を大きく開く混雑めの外食や、比較的大きな声で喋ってたり笑ってたりするのも感染リスクが生じるので、避けますね。

随分と弱毒化したとは言え、感染したら、インフル以上にかなりキツいし、後遺症リスクもあるので、感染しないに越したことはありません。

もっと弱毒化し、軽いインフル以下辺りで後遺症リスクもほぼゼロ程度になれば、殆ど気にせず大丈夫かなとは思いますが。
    • good
    • 1

もうすでにコロナ前と同じ生活に戻っています。

マスクも着用しなければ乗せてくれない、入れてくれないところのみで形式的に着用。

大好きな旅行だって、2年前の7月より再開しています。250キロ離れたところに住んでいる恋人ちゃんとも長距離バスが再開された月に行き、超濃厚接触での3週間毎での3泊4日も途絶えたのは3か月だけ。

まだ、コロナ騒ぎが本格的で無いときに、中国人団体と接触があり、発病で完治するまで1か月ほど罹っていたので、すでに免疫ができているので怖いものなしです。それでも旅行するにワクチン接種証明書が必要でイヤイヤで2回接種と。そしたら、オミクロンに感染・発病してしまいました。2日の軽い鼻水、次が2日間の喉の痛み、と37.2度の微熱で5日目に薬を飲むこともなしに自宅で自然治癒してしまいました。

もう、コロナも感染・発病してもこの程度なので、どってことなしです。それに、不思議なことに世界中の電子顕微鏡所有国の優秀な科学者らが、コロナをこの目で見ようとPCR検査で陽性になった検体を再検査すること30万件以上、それにも関わらずあのコロナは見つからずに見つかっているのは同じ大きさのインフルエンザA型ばかり。日本でも、国会で厚生次官より日本でもコロナは発見されていません、とハッキリと証言しています。WHOがあるというのであることを前提に対策をしていると。

あまりにも世界中の多くの人が、重度のコロナ恐怖症に履患してしまっているのは、間違いなしです。そのお方らに何を言おうが、ノレンに腕押しですけど。
    • good
    • 0

「ある程度収束」ですよね。


まだ、無症状の感染者はいるわけです。

治療の特効薬もないですし、後遺症も長期化すると言われています。

感染の可能性はあるわけですから、屋内のマスクはそのままですし、空気感染への対応として、地下の飲食店とかには行きにくいですね。

100%コロナ前に戻るか、と言われれば、無理ですね。
できるだけ感染予防はしますから。
    • good
    • 0

テレワークは定着すると思う。


人件費の削減になるし
いらない管理職を削ることができる。
    • good
    • 0

マスクを外しての外出はもうしないかなとは思う・・・。


めんどくさくてもするという習慣になってしまいましたし。

あと、大勢での飲み会もないかなと・・・。寂しいですがね。
    • good
    • 0

完全に戻るには数年かかると思いますが、少しずつ他の人の行動を見るうちに慣れていくと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!