アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン、ネット、メルカリに強い人
知恵をお貸しください
大変な問題が起きています
そして自分が扱えるのは持っているスマホの1%分にもいかないみたいです
要は超機械音痴です
なので問題起きました
メルカリでアカウントを乗っ取られました
メルカリには後払いシステムというものがあり、それを使われると自分が支払いをしないといけません
自分がアマゾンで買ったことになっている商品は2100円もするし
自分はメルカリの画面にも入れなくなってる
今後は送り先を変えてやるつもりだと思います
もう自分が混乱しすぎでわけがわからなくなってるのですが
何かしたほうがいいことなどわかれば教えてください
よろしくおねがいします

A 回答 (4件)

メルカリとアマゾンの運営に連絡し、アカウント停止してください。



アマゾンは入れるなら解約。

カードを登録していたならカード会社にすぐに連絡です。

アマゾン、メルカリ、ヤフオクは詐欺が横行しているので、財産失いたくないなら手を出さない方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます
(◡ ω ◡)
カードは幸いまだ登録していなかったです
本当に何でこんなくだらないことする奴がいるんだろうと悲しくなります
その出来る頭と腕をちゃんとした方向に向ければそれこそ歴史の本に乗るくらいすごい人になれそうなのに
( ̄ヘ ̄;)
今回はありがとうございました
また何かありました時にはよろしくおねがいします

お礼日時:2022/05/29 16:48

乗っ取られるって事は、あなたがフィッシング詐欺メールとかにひっかかんじゃないですかね?


あと、2段階認証とかして、セキュリティ強化したほうがいい。
アマゾンとかは、よく偽メールが来るからね
ひっかかったりしてませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧
まだ今フィシング詐欺とか来て無いから来たらひっかかると思います 
来ないことや周りの友人がいろいろと知恵を貸してくれる人には大変感謝です

お礼日時:2022/05/29 17:08

・カード会社(お問い合わせ、お客様サポートなど)


・Amazon(カスタマーサービス)
・メルカリ(お問い合わせ)
で相談しましょう。

カード会社なら
 カードに書かれている電話番号に電話して相談。

Amazonなら
 https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/contac …
のページをよく読んで問い合わせ。
(日本語を読むことができて、理解できるなら難しいことではありません。まずは落ち着け)

メルカリなら
 https://jp.mercari.com/support/categories
で「その他」のフォームに記入して送信。

……です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(◔‿◔)
どうやらメルカリのお問い合わせは
電話が不可能みたいです
自分なんかで遊んだって
面白く無い結果しかついてこないのに
(>0<;)
今回はありがとうございました
また何かありました時にはよろしくおねがいします

お礼日時:2022/05/29 16:56

何もしない。


だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
( ╹▽╹ )
自分も自分とは関係の無い世界で
何もしないと思ってました
今でもなんで自分がと驚いています
でも実際に起こった事だから
こんなバカが増えないためにも
なんとかしようと頑張っています
今回はありがとうございました
また何かありました時にはよろしくおねがいします

お礼日時:2022/05/29 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!