本当に歌唱力のある歌手って誰だと思いますか?
自分は倉木麻衣とかあると思いますけど。
こういうことは気になるので皆さんの回答をお待ちしています。

A 回答 (73件中1~10件)

楠瀬誠志郎です。

森山直太朗も彼を師匠とあがめてます。

女性では夏川りみかな。
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます。
自分の質問にこんなに回答して下さって嬉しい限りです。
お礼ですがここまで来るとは思っていなかったので1件1件にお礼するのができません。(自分の性格もありますが・・・済みません)
傾向としては吉田美和さんが多かったですね・・
自分も音楽好きなんでいろいろと見極めながら(いや、聞き極めながら?)音楽を楽しんでいきます。
本当に回答ありがとうございました!

Helloweenというバンドの90年前後のヴォーカルの

マイケル・キスクという人がとても上手。
これが10代の声か?!という印象でした
    • 1

好きなジャンルにもよるとおもいますが・・・。

洋楽はアイドルでも中途半端な人はあまりいなく、みんなかなりすごいレベルですが、邦楽はうまい人とうまくない人がいますよね。
 むかし80年代とかは歌唱力のある歌手か、へたくそなアイドルかどちらかでしたよね。両極端というか。
 人間的には嫌いですが、松山千春は歌うまいです。
 演歌ですが吉幾三も(笑)
 今の人なら・・・。
 私はR&Bが好きなので、MICHICO、double(亡くなったお姉さんが特にうまかった)とか露崎春女とかかなりうまいですね。井出麻里子とか。
 あと、aikoは声は普通ですが、難しいメロディーに載せていてすばらしいという面でうまいといえると思います。
 最近見ないけど小柳ゆきもうまいですね。
 男性なら、EXILEのアツシとシュン。
 米倉利紀。久保田敏伸。
 SPEEDもどきですぐに消えてしまったERATHというオンナノコ3人組もかなりの歌唱力でした。
 アイドル系ならちょっと懐かしい知念里奈。
 ダパンプとTMRもうまいですね。
 ジャニーズなら、V6の坂本君がダントツです。堂本剛(歌い方にかなり癖がありますが)SMAPは歌唱レベルは低いのでキムタクがうまく聞こえるだけだと思います。
 歌はうまくないけど、福山雅治はメロディーメーカーとしてはすばらしい才能だと思います。あのルックスで36歳ですしね☆声もいい☆
 宇多田は確かにうまいけど、MISIAの方が私の中では上です。

• 1

上手いか下手かは、

個人の判断で変わってくると思いますが・・・。

僕は
EXILEのSHUN
Every Little Thingの持田さん
平井堅さん
がいいと思います。

この人達は声を聞いてた安らぐというか、
気持ちいい声ですよね。
ビブラートも上手ですし。
    • 1

重複しますが、

日本人男性:尾崎紀世彦、デーモン小暮、
日本人女性:岩崎弘美、森川美穂、八神純子、豊田喜代美、

外国人男性:ブラッド・デルプ(ボストンのボーカル)
外国人女性:サラ・ヴォーン

こんなところでしょうか。
    • 0

安室奈美恵!

スマスマで全員で歌うパートで
五人が普通にマイク使ってるのに
安室一人だけマイクを遠くに離して歌ってた。
普通の位置では声量がありすぎて他の人の声を
消しちゃうからかな~と思いました。
もちろん声量だけじゃなく、高音、低音、
激しいとこ、やわ~~いとこ、緩急自在。ウマイ!
    • 0

男性はポルノグラフィティの岡野昭仁さん。

張りのある声で詩的な歌詞を滑舌よく歌われますね。
女性はMISIAさん。Everythingは号泣必死ですね。
    • 2

自分もドリカムの吉田美和が上手いと思います。

声量・音程とかはもちろんすごいのですが、それだけだなく感情の込め方が上手いし、あんまり言及されませんが声が綺麗です。
ただ綺麗というわけでなくて、ささやくような声、パワフルな声、かわいらしい声などその曲に合う一番綺麗な声を使い分けていてハイレベルだと思います。
    • 0

女性では吉田美和、男性では平井堅ですね。

他の人は歌唱力ではなく、カラオケで歌うなら「うまいね」という程度かと…。歌唱力は歌がうまいとは違うと思います。
回答者の方々も自分の好みが入ってますよね?!
いいなと思う要素は、自分の好きな曲調だったり、声だったり、歌詞だったりでアーティストの好き嫌いが別れると思いますが、歌唱力とはみんなが認めるもので、声の質や曲に左右されないものだと思います。
ちなみに私はaikoが大好きで歌がうまいし歌詞も大好きだけど、決して歌唱力があるとは思ってません。

世界で通用するかどうか、ですね?!
    • 0

個人的にはBUMP OF CHICKENの藤原基央さん。

あの声は普通じゃないw
 あとは、大御所のポールマッカートニー、ジョンレノン、スティービーワンダー。
女性だと、セリーヌディオン
日本人だったら、さだまさし、松山千春、ジュディマリのYUKI、広瀬香美
大御所と比べたら落ちますが
    • 1