アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にもう関係を継続するのは難しいと告げられました。
原因は彼にとっての精神的なパーソナルスペースを侵害してしまったためです。
私は別れたくなく、改善するから少し様子見のような時間が欲しい、と何度もお願いしたのですが、無理の一点張りでした。その日はもう時間も遅かったので次の日に持ち越しになったのですが、次の日には「ちょっと考える」と言われそこから音信不通です。
現在その日から2日経過したのですがこのままどうなってしまうのか不安でいっぱいです。
無理と心に決めた→やっぱり少し考えてみよう→やっぱり無理だな、気持ちは変わらないとなった場合、既にそのような返事が着ていてもおかしくないのでしょうか。私はただ待つことがいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

The end!です。

待つだけ無駄でしょう。あなたはどう思うかしれませんが、彼氏の決めたことです。応援しましょう。

あなたは次の恋へと進みましょう。

どんなに悔いても過去は変わらない。
どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。
いま、現在に最善を尽くすことである。

松下幸之助

「あのとき、ああしていれば・・・」と後で後悔することも多いですが、どれだけ悔やんでもやり直すことはできません。 日々生活していく中で「たら・れば」を少しでも減らしていけるよう『現在』を一生懸命過ごしていきたいと思います。
    • good
    • 0

「ちょっと考える」とのことなので、これからも彼とお付き合いを継続したいならしばらく待ってみる価値は有ると思いますよ。



でもね
彼が別れたいと思っているのにあなたが別れたくないと思い続けるのはあなたのワガママだと思うよ。でも逆にあなたが別れたくないと思っているのに彼が別れたいの一点張りなのは彼のワガママだと思うのですよね。

要は「精神的なパーソナルスペースを侵害してしまったため」だけが原因では無いのだと思いますよ。というより結果的にそれが理由になっただけで本当は別の理由が存在するのでは?と思うのですよね。

あなたがどの程度彼のパーソナルスペースに土足で踏み込んでいたのか?はわからないし、彼だけでなくあなたも自身のパーソナルスペースを聖域として守ってきたというお付き合いだった可能性も有るのですけど、個人的な意見としてはお付き合いするって互いに聖域への進入を許され、許せるから成立するもんだと思うのですよ。

だとすると踏み込んだことだけが原因ではない。「侵害」って言葉もあなたが彼のパーソナルスペース内に有る何らかの箱を開けてしまったのが一番の原因って意味なんじゃないのかな?

で、「別れたくなく」なんでしょ?
何故?

彼が別れようとしている一番の原因は何なのですか?それを反省した上での「別れたくなく」なのですか?

でも
本当に開けてはいけない箱だったのかな?
そんなにあなたは土足で踏み込んで彼の聖域を侵害したのかな?

ちょっと考える
何故彼はたった1日で「別れたい」の一点張りから「ちょっと考える」に変えることが出来たの?本当はちょっと考える程度で修復可能程度の侵害だったんじゃないの?

彼が元々精神的に弱いタイプで、これまでもあなたが彼の「パーソナルスペース」っていう言葉に振り回されてきたのなら今回の「別れたくなく」も納得なんですけど、今回に限ってのことならばどうもあなたのせいと言うよりは彼の勝手な思い込みのような気もするのですよね。

彼氏という存在を「他人」と捉えるのか?「身内」と捉えるのか?は個人の自由ですが、私としては恋人とか結婚相手とかは「身内以上の他人」だと考えています。
もちろんそんな存在だからこそ守るべき、踏み込むべきでない聖域が有るのも当然だとは思いますが、ケンカの原因ってだけでなく別れる原因がそんなことになってしまうのは何処かショボいというか、本当の理由を隠す言い訳としか思えないのですよね。

問題はその本当の理由なんですよ。
隠れているのはあなたの非じゃない。彼が今回の原因には自身の非が有ることを隠しているだけなんじゃないかな?それが箱の中身なんじゃないかな?それを開けられるのが怖いから別れようとしているんじゃないかな?

まぁあなたは別れたくないんだもんね。
ならしばらくは黙って待ってみたら?
彼が考えている間は静かにしてあげたら?

まぁどうせ考えても彼一人では答えが出ないと思うけど。かといってあなたが折れてもそれが答えでも無いと思うけど。

危険な賭けになるかもしれませんが、もしかしたら今回彼の別れたいを一旦承諾した方があなた方は上手くやり直せるかもね。

変わるべきはあなたじゃない。折れるべきも多分あなたじゃない。私はそう思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒロヨンさん
たくさんのお言葉ありがとうございます。
本当にその通りで、内容が内容なので質問文には書きませんでしたが実際原因の本質は別にあります。パーソナルスペースそのものが問題源で私にとっては見たくないもの、知りたくなかったことです。これは彼が私に嘘をついて守っていたパーソナルスペースです。

彼はこの自分が私に嘘をついていた、という部分を隠したくてパーソナルスペースを侵害された!とそればかりを主張していた状態でした。

そのため冷静になったのか、結局相手から連絡が来て仲直りし今後もお付き合いを続ける運びとなりましたが、結局最後まで謝られることはなく終わりました。私が完全に悪い、ということにして終えたいようです。

なんだか見透かされているような気持ちになりとても驚きました。それと共に救われた気持ちになりました。
回答してくださって本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/06/01 01:22

終わったことを受け入れる為に時間が必要なら、そうなのでしょう。

    • good
    • 0

女性特有の彼の気持ちを全く理解できず、自分の依存や不安を押し付けるタイプなので別れで良いと思います。



改善が出来る人は彼が別れを切り出す前に止めているかと。
    • good
    • 0

ここで結論を最速したり、ひつこくすがる様な事をしてしまったら余計にマイナスなイメージになりますので不安でしょうが今は待ちましょう。


あなたは自分の生活に集中しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!