アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰か聞いてください

4月に異動になったばかりでバタバタの彼と昨日久しぶりに会えていろいろ話したのですが、
異動になり、仕事終わりに会える回数や時間が少なくなってしまったねと話していました。
仕事の終わりが読めないこともそうですが、距離感的に移動にどうしても時間がかかってしまうのです。

そうしたら彼が、
これがもっと違う場所に転勤になったら、難しいでしょ、物理的に無理でしょ
と話し出したのです。
え、もう会えないの?というと、わからんよ不確定要素ばかりだし読めないよ先は。
まあでも2年は異動にならないよ!と言ったのですがこれは暗にあと2年しか付き合えないよって言ってるのでしょうか、、、

その後も先のこと考えてもしょうがない、今を生きるんだよとか言われましたが、彼は私と付き合い続けることを考えていないのでしょうか。
その後も普通に頭撫でてきたりハグしてきたけど、別に彼は私と会えなくなることを悲しんだりはしないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 私が憂いてたら、もし新たな場所に転勤になったら工夫してお互いが会いやすいように
    そっちの職場からこっちきたりすればいいじゃんとか言ってきたけど、、、あまりちゃんと向こうは考えてないんですかね、、、

      補足日時:2022/05/31 08:39

A 回答 (5件)

まだ余裕がないんだろうよ、余裕ないから心にも余裕がなくてつい自分の感想を口走るなんてよくある事。


気にしなさんな、まだ2年もあるじゃないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余裕がないとは?

お礼日時:2022/05/31 08:44

2年しか付き合えないと言いたいわけではないと思います。


彼も異動になったばかりで不安な気持ちも多少あっての言葉だったんでしょう。
男の人は特に先のことは分からないと断定してサッパリしていますが、心は寂しいと思っていると思います。彼女には弱い部分を見せたくないからサッパリした態度でいるんじゃないかなと私は思います。
    • good
    • 0

お二人が何歳くらいの方々でお付き合い開始してからどのくらい経過しているのか?はわかりませんが、今回の件をネガティヴな内容と捉えるのもどうなのかな?と思いますよ。



見る角度を変えたら将来を見据えてのポジティブな愚痴にも感じるのですよね。

異動も転勤も彼が望んでのことでは無いのかもしれません。仕事によっては異動も転勤もなく定年まで同じ環境で働ける方もいらっしゃるとは思いますが、彼の職場は異動も転勤も有る職場なのでしょ?

あなたとしては2年後彼が本当に転勤になったらどうするつもりなの?ついて行くの?ついて行かないの?

年齢的に結婚を考える年齢なのか否か?はわかりませんが、今回のことを単なるネガティヴな愚痴と捉えたらあなたのような悩みもわかるのだけど、もし彼があなたとの将来を見据えての愚痴ならばあなたの悩みって何?と思えてしまうのですよね。

今二人はどんな関係性なのですか?
    • good
    • 0

それはこれからの2年を見ますよ?という事なのでは?と思いました。



これから移動になるまでの2年間を見て、結婚もあり得る。とほのめかしてるのかも。

マイナスにばかり考えない方がいいです。
    • good
    • 0

男女の違いを知ることです。



男女で肉体関係を持ったあとの心理が異なる?

https://noel-media.jp/news/5715

女性はブレーキ役です、教訓にしましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!