電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同棲を楽しくする方法。現在30歳の男性です、今年の春から同い年の彼女との交際を始めました。私はサービス業をしており休みの日がまばらで彼女は土日休みです。たまに休みが重なる時はデートなどしています。平日
は仕事柄で時間の使い方に差が出てしまいます。例えば、私が翌日ごお休みでうかれたい気分の時に彼女は仕事なので合わせて寝なきゃというシーンも出てきてしまいます。又、同棲においてお互いの仕事後の余暇時間の過ごした方も他の皆さんはどのようにエンジョイしているのか気になります。同棲生活を上手くしていく上でアドバイスを頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

同棲をして一年半くらいの23歳です。

私も彼も土日休みなので休みの日は土日のどちらかはデートに行ったり家でまったりしています。 平日の仕事終わりも一緒に映画を見たりまったり過ごしていることが多いです。 とにかく一緒にいれることが嬉しくて楽しいのでほんとうに同棲をして良かったと思います。
部屋はそれぞれ別にしているので、お互い寝たい時に寝ています。
1人の時間も大切なので、それぞれの部屋で1人の時間を過ごすことも多いです。
無理に彼女さんに合わせなくてもいいんじゃないかなと私は思います!
貴重な同棲生活、思い切り楽しんでください!!
    • 0

それぞれの生活スタイルを尊重しながら生きるより、

どちらかの生活スタイルに合わせて楽しむ方が
一緒にいて幸せを感じます。私の場合はですが。

同じところに住んで別々の生活をしても
あまり楽しくないんじゃないかと思いますが、
何がベストかは人によるとしか言いようがないので、
今の同棲が楽しいならそれでOKだと思います。

ちなみに、同棲がつまらなければ結婚もつまらないです。
なので、あまり長い期間、同棲をただ続けるのは
おすすめしません。1年くらいで今後どうするか、
決めて行動することをおすすめします。
    • 0

同棲だけで、男の天国ですから、もっとと欲を膨らませず

彼女に感謝しましょう。
覚めた、ごめん、で終われる関係は、男のロマンです。
    • 0