dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカのGAFAと言われる巨大企業
グーグル、アップル、フェイスブック、アマゾンは、スマホが出来たから成長したと思っていいのですかね?

A 回答 (4件)

全てパソコンでもできると思います(当時は分かりませんが)


AppleなんかはiPhoneやiPadがなかった世界線でもMacやiPodで今と同じくらい大企業になっていると思います。
iPodは販売終了となりましたがiPhoneやiPadがなかったら今でも成長を遂げているでしょう。
    • good
    • 0

んー


これは難しいですね。
そういう側面もあるのは確かだと思います。
しかし、これらの、GAFAは逆に言えばスマホがなくても巨大企業になった可能性は十分にありますからね。
さらにMを加えれば、尚更です。
なので、これは、確かにGAFAMはスマホの影響により大企業になった要因ではあるが、一概には言えない。
という感じだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。私はスマホができて誰でもインターネットが簡単に出来るようになり、GAFAができたのだと認識してました。ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/06/01 15:56

スマホで成長したのは、ファーウェイとサムソン

    • good
    • 1

どうかな?


スマホが登場する前から、グーグル、アップル、フェイスブック、アマゾンって成長していたと思うけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?!知りませんでした、ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/06/01 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!