アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門書を手放したいと思っています。できるだけ高く売りたいです。インターネットオークションに参加する方法を教えてください。

A 回答 (3件)

ヤフーなどのオークションでは、専門書はあまり取り扱われておらず、不向きかも。

アマゾンのほうがよいかな。 アマゾンは専門書を購入する人もよく利用すると思いますし、私もそこで専門書を売ったり買ったりしています。 (アマゾンで検索すればサイトにヒットすると思います)

または、一番手っ取り早いのは、古本屋さんに売ります。BOOKOFFなどのコミック中心のお店ではなく、専門書をあつかっている本格的な古本屋さんに。 数が多い場合、自宅まで来てくれます。

アマゾンでも古本屋さんでも、買ったときの値段より高く売れることも多々あります。廃盤になっている場合など。

なお、質問にある「オークションに参加する方法」に関しては、最大手のヤフーに出品するとした場合、ヤフーのサイトから順番にクリックしていき、手順に従って登録しましょう。登録には本人確認やら色々な手続きがありますので、すぐには出品できません。数週間の余裕を見てくださいね。 出品じたいは難しくありません。

どうぞご参考に!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アマゾンを利用していましたので、問い合わせてみます。
お忙しいところありがとうございました。

こんにちは。

まず、同じタイトルの本が現在および過去数ヶ月に出品されているかを確認してみましょう。
現在は、オークションサイトで確認できますよね?
過去は、http://www.aucfan.com/ サイトなどで検索をしてみてください。
傾向とかみえるので面白いですよ。

そのほかは、他の回答者の皆さんを参考に。
でわ!
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ、ありがとうございました。
教えて頂いたサイトにアクセスしてみます。

参加したいオークションサイトに行って、登録してください。

「出品のしかた」から丁寧にヘルプがあります。

どこのオークションに参加したいのか
振込み講座のことが知りたいのか
発送のいろはを知りたいのか

一度に説明するには範囲が広すぎます。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
オークションサイトという言葉すら知らぬ者でした。参考になりました。