電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3/28に米国から、1042-S Important Tax Return Document Enclosedという書類が届きました。
どうやら、米Amazon.comに関するもののようです。

内容を見る限り税金に関することかと思いますが、これはなにか手続きが必要なのでしょうか。
当方米アマゾンのアフィリエイトサービスを使用し、2010年からこれまでで500ドル程度の利益を得ました

調べてみると、米アマゾンで電子書籍を販売している人に関する情報は見つかったのですが、アフィリエイト利用者に関する情報が見つからず困っています。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

>1042-S

米国税法上、非居住者(Non Resident)に対する様々な支払額や源泉徴収額等をまとめた書類。
租税条約(Treaty)の適用によって 、源泉徴収されていない期間は1042S。
申告書の本体(1040など)に添付する必要があります。

医療費、諸税金、支払利息、ビジネス費用、各種費用などの控除の証拠となる書類、領収書、レシートなどは、申告書の本体(1040など)には添付せずに自身保管しておきます。
    • 4