プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる人にたくさん嘘をついてしまいました。
その人とはTwitterで出会い実際に会ったりして遊んだりしています。そこから1ヶ月後ににその相手から告白されてそこから気になるようになりました。
私は実際は17なのに18と偽り働いていると嘘をついています。(相手19)
なぜ嘘をついたかというと所詮Twitter、ネットだからどうせすぐこの関係も終わると思っていたからです。
でも、その人のことが気になってしまって今までついた嘘をどう説明したらいいか分からず冷められたらと思うと怖いです。
拙い文で申し訳ありませんが、ぜひご意見よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

正直に話すのが良いかと。


向こうも何かしらの嘘をついていたりしてね。
    • good
    • 0

10代の一つサバはかなり違うと思うけど


もっと深い仲になってみると
相手からすると
そんなのどうでもよくなるんだと
思いますぞよ
もっとあなたの事を知ってもらいましょう
そしてあなたも彼の事知りましょう
まだまだこれからだと思います
なんとかなりますよ
    • good
    • 0

失敗しましたね。

自分のプロフを盛ってしまった。それはもう仕方ないですね。聞かれなければギリギリまで隠すか。年齢は一つなら学年齢とか言葉を濁せばあんまり男性は気にしないかもしれませんが、仕事してるしてないはまだそんなに影響ないでしょうけど、向こうが週末しか約束できないとか思ってしまうかも。後出しの真実でドン引きするレベルでなければ乗り越えられると思います。あなたが後で言われたら嫌なことは全部相手にとっては地雷になると思います。今の嘘は相手にそんなに影響ないですよね。働いているって言ってしまったということは17で定職についていると思われてるってことなのかバイトしてるって思われてるのかでまた変わってくると思います。まあ、この程度の嘘はつかない方が良かったですね。
    • good
    • 0

でも、学年で言えば17、18の人も居るはずです。


その位で冷めるようであれば相手の人の心は狭いですよ。
それとも相手が何か歳の拘りでも?
反対に、16、17の学年も居ますがね。
    • good
    • 0

17も18もそこまで大差はないので


どうも思われないでしょう
最初はネットだし僕も好きになるとは思わなかったでも好きになっちゃって
言わなきゃまずいなて思って
嘘ついててごめんね
で良いと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!