プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテ違いだったらすみません。掲示板でよく見かけるのですが、URLを貼るときにhだけを抜いてる人がいるのですが、どうして抜いてるのでしょうか??そのまま貼ってもらった方が便利なんですが。。。

A 回答 (4件)

直接リンクしてはいけません、といったルールがある場合にそうしているのではないでしょうか。

• 0

そのままURLを貼ると、

相手にアクセス解析(どのURLから飛んできたのか、検索エンジンからきた場合の検索ワード、IPアドレス、訪問時間などがそのサイト管理者にわかるサービスです。わからなければ検索などで調べてください)などによってきたURL(アドレスを貼ったURL)をわからせないためです

hを抜くと、IEなどインターネットにコピペしてhを足す=直でアドレス入力となります
直でアドレス入力した場合は、ブックマークなどとなり、そのhを貼ったページのアドレスがばれることはありません

というわけです
企業などですと中傷・意見交換などしていると規制や罰則がある場合もありますし・・・

以下の直リンク×というサイトもあることはあるでしょうが、大体の理由は上記になります
    • 0

No.2です

文章がおかしくなってしまいましたので訂正いたします
訂正版になります

アドレスを貼ったURL(アドレスを貼ったURL)から直でリンクを開き、そのURLに飛ぶと、
相手にアクセス解析(どのURLから飛んできたのか、検索エンジンからきた場合の検索ワード、IPアドレス、訪問時間などがそのサイト管理者にわかるサービスです。わからなければ検索などで調べてください)などによって アドレスを貼ったページのURLがわかってしまう場合があります

hを抜くと、IEなどインターネットにコピペしてhを足す=直でアドレス入力となります
直でアドレス入力した場合は、ブックマークなどとなり、そのhを貼ったページのアドレスがばれることはありません

というわけです
企業などですと中傷・意見交換などしていると規制や罰則がある場合もありますし・・・

以下の直リンク×というサイトもあることはあるでしょうが、大体の理由は上記になります
    • 0

相手方にばれないようにする為です。

掲示板によっては httpから URLを書くと勝手にリンクを張ってしまうので、それを防ぐために合えて ttpで URLを書きます。

ちなみに ttp://以下をコピーするとわざわざ hをつけることなくできるので便利ですよ。
ttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=1297785
ですと
oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=1297785
この部分をコピーしてブラウザのアドレス部分に貼り付けるだけ。
    • 0