アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度バイト先の先輩と出かける時片道70キロもある所に行くことになりました。行き帰りでガソリン代などがすごく掛かると思うのですがいくら渡すのがベストなのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 先輩から一緒に出かけようと言われました。
    いつもご飯なども奢ってもらっているのでガソリン代は出したいと思ってます

      補足日時:2022/06/03 04:34

A 回答 (9件)

律儀な考え方で素晴らしいと思います!その先輩のスタイルがわからないから何とも言えないんですが兄貴!みたいな先輩なら後輩にお金出したり奢ったりするのが当たり前カッコいいと思ってるタイプかも知れないですからね^_^俺にはいいから後輩に同じ事してやれ!みたいな!



一応5000円ガソリン代出しますよ!って渡そうとして受け取らなかったら甘えていいかと!
一応お金を出すフリだけは毎回して こいつ当たり前だと思ってんな と思われないようにも!
    • good
    • 0

気の置けない相手なら、出さなくても構いません。

    • good
    • 0

そうですねガソリン1リットルで14から軽だと20kは走ると思うので支払いするなら1リットル170円として10リットルくらいかな1700円


くらいだから1500えんか20000円失礼では無ければ紙に包んで渡すかな?でも今まで1度も無いかな?
    • good
    • 0

70キロってガソリン代的には「すごくかかる」と言うほどではないです。


5000円渡すと申し出る案の回答がありましたが、それだと遠慮して受け取らないでしょう、きっと。
ガソリン代については、燃費ベースでの回答を参考にされるのがベストだけど、
高速道路を利用するなら、そこも加味するといいかもね。ガソリン代よりこっちが大きい。目的地が決まってるなら、ネットのルート検索でも金額わかるし。
ガソリン代だけで考えるなら、運転お疲れ様代を計上して食事1回奢る程度でいいかも知れないけど、
高速道路を使うとなると、トータルで3000円くらいが妥当になる場合もありますので。
    • good
    • 0

あなたが女で先輩が男でデートならいらないです。


でも払わないと気持ち悪いというなら給油のタイミングで半分くらい出すか、
車の燃費にもよるけど1Lで10㎞走ると仮定して、半分の70㎞分で今が1L160円として、
7×160=1,120円?
たぶん最近の車なら1L10㎞よりは燃費良いと思うから1000円も渡せば充分。
    • good
    • 0

かかるガソリン代をざっくり計算してみましょう。


片道70kmで往復だと140km
先輩の車の燃費が20km/Lとするとガソリン消費量は140/20=7L
ガソリン価格を170円/Lとするとガソリン代は170x7=1190円
2人で割り勘と考えると1人分は1190/2=595円
先輩の車の燃費にもよりますが、そんなに気にするほどの金額でもないと思いますよ。

先輩の車の車種がわかれば、ここで燃費を調べてみてください。
https://e-nenpi.com/enenpi/
    • good
    • 1

それなら金額を決めるよりも給油のタイミングで払わせてって感じでいいと思います。


でもその先輩が断ったら無理言わずに甘えた方が良いでしょうね。
    • good
    • 0

あなたがお願いしてたり頼み事で先輩に動いてもらうなら5000円くらい払ってもいいかもですね 普通に遊びに行く出かけるとかなら払わな

くていいと思いますよ 自分は後輩にお金を出させた事なかったのであくまでも持論ですが
    • good
    • 0

その先輩から払えって言われるのが確定?それともあなたが悪いから払おうとしてる?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています