プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくわかりません。
好きな女性に告白し返事は少し待って欲しいと保留されましたがLINEはしていました。
すると
ずっと片思いしててもうすぐ3年経つのに忘れられない人がいる
ということを聞かされました。
数日後、
色々考えたけど連絡ないし前は好きだったけどもう諦めてる
追いかけるのはやめることにした
でも○○さんと付き合うことはできない
と言われました。
結局振るなら忘れられない男の話をする必要あったんですか?
ただ単に付き合うことはできないだけにせず、
別の男の話をしてきたのはどうしてですか?

A 回答 (7件)

これは話の流れと相手の気持ちの問題じゃないでしょうかね。


話の流れはわかると思います。
そしてもうひとつは相手の気持ち。
それだけ真剣に考えていたからこそじゃないでしょうかね。
自分の中で多少なりとも心が動揺しどうしたらいいのかわからない、
という大きく揺れた気持ちを説明したかったんだと思いますよ。
また、振った理由もいいたかったんじゃないでしょうかね。
そのような気持ちの問題があったから話しただと思いますよ。
それだけ真面目に真剣に考えていたということも言えるかと思います。
    • good
    • 0

「それじゃ脈なしだな」とあなたが諦めてくれやすいと思ったのでしょう。


それと「私ってあなたが思ってるよりもてる?女」というポーズもあるでしょう。

こんな女性は面倒です。
ふつうは別の男性の存在なんて言わないです。
さっさと無理なら無理と言えば良いだけなのに。

片思いと言ってるのもたぶん違います。最近相手とうまくいってなかった、とかでしょう。
それで相手にあなたから告白されて事を言って、揺さぶりを掛けたのかも。
そのための「返事は少し待って欲しい」だったのです。

こんなあちこちフラフラ女は、係わってもろくな事がありません。
早くわかってよかった、と思ってもうLINEもやめましょう。
    • good
    • 1

元カレを諦めて、あなたに乗り換えるというのならまだ分かりますが、


保留のあげく付き合えないというのに、元カレの話をするのはよくわかりません。

でも、そういう人がいることは知っています。
おそらく、自分の中で整理した話を、自分だけじゃなく相手にも伝えてしまうのです。
自他の区別がついていない、とでもいうんでしょうか。
その方がよくわかってもらえると勘違いしているのかもしれません。

聞かされる側にしてみると、よけいな話であって、失礼じゃないかとさえ思えます。

でも、誰に何を話すか、今の要点は何かを、ちゃんと整理して話せない人なんでしょう。
疲れますね。
    • good
    • 0

ただのNOだと「なんで?」と理由を聞かれるかもしれない。

具体的に交際ができない理由を説明すると、傷つけたり怒らせたりする可能性がある。
そこで「片思い中の男性がいる」として付き合えない理由が自分の側にあるということにしたのでしょう。
ただ、これは咄嗟に出た断り文句で、おそらく実際は片思い中の男なんてのは存在しません。彼女の中でなんらかの矛盾に気づいたため辻褄合わせ的に「もうあきらめる」「追いかけるのはやめる」と強引に修正したのだと思います。この無理な軌道修正が不自然な流れになった理由だと推測できます。
    • good
    • 0

やめなさい

    • good
    • 0

お付き合いは出来ないという考えの背景を説明したかったのだと思います。



無駄に話しが長い人の典型例かと。
    • good
    • 0

しつこく何度もアタックされても困るからでしょう。

これだけ言っときゃもう来ないだろうって感じですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A