プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が言っていたんですが、自動車の免許の取得が可能な年齢は18歳からではないそうです。
何でも彼曰く、「17歳でも18歳になる直前ぐらいなら免許がとれる。」そうです。
彼の言っていることは本当なのでしょうか?
本当だとしたら、具体的にいつから取得できるのでしょうか?
18歳になる半年前?それとも数え年で?それともやっぱり満18歳じゃないと無理?
どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

以下のサイトで詳しいことが書かれています。


17歳で確かに入校は出来ますが、修了検定のときには18歳でなければならない
ようです。時期をあわせて17歳に入校されるのがいいかもしれないですね。

参考URL:http://www.driver.jp/license/qualification.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!