プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカのワシントン州で所得した運転免許証を
日本の履歴書に書く場合はどのように書いたらいいですか?

日本の免許も所得予定ですが、まだ所得できていないという段階です。

A 回答 (4件)

米国で一定年数滞在後帰国したような場合ですと、日本の免許試験場で帰国3ヶ月以内で切替が可能です(米国の免許と日本の免許を差し替える)。

米国滞在中に国際免許を取得していればそれで発給から6ヶ月乗れるから国際免許を切り替えるべきかと。
日本の免許に切り替えた場合日本発給の国際免許は米国入国から3ヶ月(又は発給から6ヶ月の短い方)で使えなくなる為国際免許だけを再び米国免許に切り替える必要がある。
    • good
    • 0

アメリカの免許だけなら 書いて何の意味があるのかわからない。


理由は、アメリカの免許証だけでは日本では運転できない。ただし、アメリカで国際免許を取得すれば 最長で1年間(ただし国際免許の有効期限の範囲内)は日本でも運転できる。
なお、アメリカの免許を持っていれば、条件により 日本での免許取得に際し一部試験が免除とか。
ということで 書くなら アメリカ発行の国際免許(有効期限○○年○○月)取得だろう。
    • good
    • 1

そのまんまでいいのでは?



ENHANCED DRIVER LICENSE

DRIVER LICENSE CLASS:D

とか書いてあるので、そのままで・・・
(ワシントン州)も忘れずに!
    • good
    • 2

アメリカ ワシントン州で運転免許証を取得



と、書けば良いのでは

何の役に立つのか判らないが...........
 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!