【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

おはようございます!

実際ありそうな世界=ハイジとかサザエさんとかで
これは無理だろーって言うのはありませんか?
ハイジのブランコとか(どこに繋いでるんだろう)とか
よろしくお願いします!

A 回答 (24件中1~10件)

ちょっと違うかもしれませんが、

探偵ものアニメ。
探偵が事件解決したって話聞いた事無いんですが・・・現実としてはどうなんでしょうね?(^^;
金田一さんにしろ、江戸川さんにしろ、「子どもが解決」ではなくって、大人でもそういう事ってあり得るのかしら?と常々思っております(笑)
いや、コナンは毎週欠かさず見るぐらい好きなんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

探偵物は確かに普段ありえそうですね!
まぁでもコナンはありえないでしょう
キック力増強シューズはまず無理だと思うので。

もぉ~絶対『こちら葛飾区亀有公園前派出所』!!

全てがありえなさすぎ!!
でも、まぁ、両さんの行動は抜きとして、あの『中川』と『麗子』の制服ね。

あと…
クレヨンしんちゃんの『シロ』の芸『わたあめ』とか?
    • 0

『ブラックジャック』

作品は大好きですが、冷静に考えると設定が凄いと思う。特にピノコの出生とか。

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』
これは#2の方と同意見です。ピンクでミニスカの制服なんてあるかい!と思ってしまいます。中川さんは黄色いし、マリアちゃんは紫…。

『サザエさん』
年を取らない辺りがありえない。年取っちゃったら駄目なんでしょうけど、毎年毎年春になるとリカちゃんが「私、春から小学生になるの」とランドセル背負ってるのを、見て「僕も欲しいです!」と言い出すタラちゃんがちょっと切ない(笑)

なんかまだまだありそうですが、とりあえずこんなところで^^;
    • 0

『美味しんぼ』 コスト度外視し過ぎ

ハイジは時速200キロのブランコに素手でつかまって頑張ってます。
    • 0

やっぱりキャプテン翼でしょう。

実際にあんなシュートをキーパー受けたら腕取れちゃいそうです。
    • 0

その1「こち亀」のケース

・両津のトラブルで派出所が全壊しても次の回には復活している(業者の腕もすごいし、何よりかつしか署にあれだけの予算があるように思えない)
・部長が居合切りでかつしか署を一刀両断(彼の腕はコンクリートをも斬る)

その2「あたしンち」のケース

・あのお母さんの頭、行動全て(ありえない・・・)
・あのお父さんの冷静さ(ありえない・・・)

その3「ドラえもん」のケース(22世紀からネコ型ロボットがやってきたという設定が無理あるが・・・)
他にも・・・

・のび太たちが1年中(いや、一生?)ほとんどの割合で同じ服(さすがに製作者側も考えたか最近はそうでもない)
・のび太の逃げ足(世界記録も夢じゃない)
・それを追いかけるジャイアンの執念(何があっても追い詰める)
・スネ夫の苗字(骨川はひどい・・・見たまんまでつ苗字つけたな)

注 予算としたのは両津があれだけやってりゃ分かるだろうと判断したため

また何か疑問点があったら回答します。
    • 0

こんにちは。

根本的に全てが無理なんだけど、ルパンの世界って「実際ありそうな世界」として受け入れられそうに思える。ルパンに関わらず、宮崎作品のキャラクターはみんな無茶だよね。
    • 0

No.6の者です。

その4 「こち亀」のケースその2

・両津の寿司屋勤務(漫画の中でも言ってるが公務員で兼職は・・・)
・下春都という名前(この名前付けた人のセンスって・・・)
・日暮熟睡男の存在(ありえねー!)

その5「サザエさん」のケース

・穴子の年齢(あの顔で実はマスオと同じ27歳!)
・カツオの髪型(髪が伸びない・・・)

その6「ドラえもん」のケースその2

・レギュラーメンバーのオーバーリアクション(変幻自在の顔)

納得するものから意外なものまで集めたつもりです。
また何かあれば回答します。
    • 0

何といっても「ミスター味っ子」でしょう。

原作は割合普通の料理マンガでしたが、アニメになって大化けしました。

あまりの料理の美味さに巨大化して口から光を漏らしながら大阪城を破壊とか、
桜の花びらを使った料理を食べて桜吹雪の中を飛び回るといった心理描写が凄まじいです。
心理描写だけならまだしも、味皇料理会VS味将軍グループの構図や、謎の食通・怪傑味頭巾の登場など、
物語中盤からは世界観自体が奇想天外な方向に暴走しています。
でも、美味しい料理は誰にとっても幸せなものですから、
その辺りで上手く勢いだけのアニメに終わらなかったのでしょうね。

参考URL:http://my.reset.jp/~mars/btg/document14/ajiou.html
    • 0

こんばんはです!

ハイジやサザエさんのような国民的(?)アニメとは違うかもしれませんが、CLAMP原作の「X」はどうでしょうか?

舞台は世紀末の東京(…過ぎちゃいましたが(汗))で、実在の建物などが細かく描写されていますが、これらが惜しげもなく破壊されていきます……。
とはいえ、私は原作は持っていますがアニメは劇場版を見たっきりなのであまり自信はありません^^;
    • 0