プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HMS Coreが起因しているような気がします。
どなたか、HMS Coreをクリーンインストールしてしまったか分かりませんが
前の物に戻す方法を教えて下さい。

Huawei nova t5を使っています。
今朝がた、システムアップデートの通知が来ていたため、
いつものように許可したら、端末が初期化されてしまいました。
huweiとうとうgoogleから縁を切られたか。と、思い、1からアプリを入れ直さなきゃならないと思っていたが、
ググってみても端末の初期化のされるアップデートの情報がない。

通知をよく見るとHMS Coreが起因しているような気がします。
どなたか、HMS Coreをクリーンインストールしてしまったか分かりませんが
前の物に戻す方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

恐らくランチャーが壊れたのかと思います。


アプリを長押しして削除で不要なのはホーム画面から消せるので(アンインストールを選ぶとアプリ本体が消えるので注意)、ひとつづつ消すしかないです。

中韓のスマホはなぜかAndroidをカスタムしていて不具合も多く広告でるものまであるので、トラブルがあると解決策が少なく面倒くさいです。

次に機種変更するなら日本のXperia(ソニー)やAppleのiPhone、
安いのでしたらArrowsや台湾のAQUOSなどをオススメします。
    • good
    • 0

それらを具体的に知りませんが


「初期化してしまった」のなら
それ以前の使用状況に戻す
のは無理でしょ普通に考えて

>いつものように許可したら
「初期化するけどいい?」とかダイアログ出てたんじゃないの?

>HMS Coreが起因しているような
に関しては無知です
ハズしてたのなら無視してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その影響か、全部のアプリが表に出ちゃっているのですが…
バックにアプリを隠す?みたいな機能ってありますか?

お礼日時:2022/06/04 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!