アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛って煩わしい
この世から恋愛なんて消えればいい
苦しむのはつらい
ただ自分は自由に生きていたいだけなのに

A 回答 (5件)

そうですね。


でも、苦しいとからこそ、成就したときに喜びが大きい。
次がある。
私はそう信じて乗り越えます。
自分のとらえ方次第かなと。
    • good
    • 1

それが恋愛。


自分でコントロールできたら恋愛なんて苦労はしませんよ。
気づいたときには好きになっているし、
きっぱり終わらせたとしてもまだ自分のなかでは続いている。
それが恋愛。
それもまた人としての営みで、人生の理屈だけでは生きていけないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあどうすればいいの
今が楽しくないしつまらない
なんにもやる気が起きない

お礼日時:2022/06/04 16:06

私も「最後のひとり」に出会うまではそう思ってました。


ツラくて悲しくて、どうして好きになってしまうのか、悩みました。
でも
煩わしかったりツラかったりするのは、恋じゃない・・「そのひと」ではないからなんです。
自分が自由に生きるために、恋がある。今の私はそう思えます。
ただ、ひとを好きになる気持ちはコントロール出来ませんし、苦しいのは好きになったひとから「好かれたい」という見返りを求めてしまうからかもしれません。
「好き」は前向きな人間関係を築くためのエネルギーを生みます。
今は苦しいと思います。
あともう少し・・かもしれません。
投げ出さないでください。
    • good
    • 0

わかります


私も好きな人欲しくない時に好きになったりするので。
出家して隠居するしかないですね、、
    • good
    • 1

出家してはいかがでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!