dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windowsがデバイスドライバなのか、基本ソフトウェアの中の同位置の分類なのか全くわからないので易しく教えてください

A 回答 (1件)

タクシードライバって、ご存知ですか?


そうです。タクシーの運転手です。
IT的に言うと、タクシーというデバイスを運転する人ですね。

タクシーにはお客さんが乗ってます。
お客さんは、「××まで」ってドライバに指示するだけで、タクシードライバがタクシーを運転して目的地まで運んでくれます。
IT的に言うと、お客さんはWindows(OS)です。

上記の事から想像できると思いますが、ドライバとは、OSからの指示に従って、デバイスを動かすプログラムの事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど〜!!!!たとえがめちゃくちゃ分かりやすかったです!
親切な回答ありがとうございました^^

お礼日時:2022/06/04 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!