dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鳩のつがいを見ると、良い出会いがあるというのは本当ですか。

A 回答 (6件)

ないよ


何十年生きてきて、キジバトの番なんて子どもの頃から
毎日庭に来てたけど
これといって出会いに恵まれたとは思いませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないですか

お礼日時:2022/06/05 17:42

鳩って基本集団行動なので、どれがツガイで、どれがたまたま近くにいるだけなのか判別つきませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2匹だけでいる鳩達もいますね。

お礼日時:2022/06/05 09:52

No3です。



>ないですか。

ないです。
鳩の夫婦はつがいをかえないこと、オスメスそれぞれがピジョンミルクをだして雛をそだてることから、誰かがいいだしたことでしょう。

つがいをかえない、夫婦で子育てをする動物って結構いますよ。
鳩を特別視する理由はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピジョンミルク

お礼日時:2022/06/05 09:51

ウソです。



鳩のつがいを見たら良い出会いがあるというのなら、鳩がたくさんいる公園や鳩が住み着いている建物の周辺に行けば良い出会いがあることになります。

そんな馬鹿なことはありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないですか。

お礼日時:2022/06/05 07:48

知りません。

白い鳩は良いと聞いたことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ないですか。

お礼日時:2022/06/05 07:47

聞いたことありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないですか。

お礼日時:2022/06/05 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!