プロが教えるわが家の防犯対策術!

wordの描画ツールがグレーアウトしてしまい、使えません。どう対処すれば良いですか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    「印刷レイアウト」とは、このことでしょうか。
    これだとしても、やはり描画ツールはグレーのままです。

    「word」の補足画像1
      補足日時:2022/06/09 22:49
  • うーん・・・

    「ファイルが保護されている」かどうかはわかりませんが、ファイルを新しく作成したら使えるようになりました。ただ、肝心の元のファイルではまだ使えません。(申し遅れましたが、この肝心のファイル、学校に提出しなければならないのです。)

      補足日時:2022/06/11 12:17
  • とは言いましたが、使えるようになりました!

      補足日時:2022/06/11 12:39

A 回答 (3件)

[校閲]タブを開き、[編集の制限]をクリックして[編集の制限]作業ウィンドウの[保護の中止]をクリックして確認して下さい。


保護解除するためのパスワードが設定されている場合はそのパスワードを入力します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼーっとしていたらなんか復活しました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/11 15:19

ファイルが保護されているなどでは?


新しく作成したファイルでも同様に描画タブが使えないかを確認して見て下さい。
    • good
    • 0

「表示」タブで「印刷レイアウト」以外が選択されている状態

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!