dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

姉がとにかくウザイです。姉がとにかく嫌いです。
私には3個上の姉がいます。その姉がとにかく嫌いです。私も姉も実家で暮らしていて姉は社会人なので平日の昼間は家にいませんが夜になると帰って来ます。姉と同じ空間にいるのが嫌で大学終わり家に帰りたくありません。だから友達と遊んで姉が寝ているであろう遅い時間に帰ると今度は親に怒られます。
何故姉のことがそこまで嫌いなのかと言うとまず私の趣味などをめちゃくちゃ否定してきます。私はとあるYouTuberとアーティストが好きで良く動画を見たり音楽を聴いたりしているのですが姉の前で見たり聞いていると「うるさい。マジで低レベル。マジで低知能。教養がない。」などと言ってきます。ちなみに私には双子の妹が居ますが妹が何を見ていても何を聞いていても何も言いません。私の時だけそうやって言ってきます。本当に気分が悪いです。
更に私に「臭い、障害者施設に入院している人の臭いがする、マジで隣にいたくない」などと言ってきます。そもそも障害者施設に入院している人の臭いがするという発言はそういう人達に対してめちゃくちゃ失礼だと思います。ちなみに双子の妹も時々臭う時があってその事は母も言っていたのですが姉は妹には何も言いません。私にだけ言ってきます。
更に私は音声チックがあり咳払いをしてしまったりする事がよくあるのですがその度にうるさい!と怒鳴ってきます。時にはうるさいって言ってんのと背中を蹴られたり首を絞められた事もあります。最近はありませんが。確かに咳払いを嫌う人がいるのも分かります。けど私だってやりたくてやっている訳じゃないのに毎回怒鳴られて余計神経質になってしまい前より酷くなってしまいました。大学では誰も言ってくる人がいない為リラックス出来て家よりも音声チックは落ち着いていると思います。
他にも色々ありますがそんな姉がとにかくウザくて嫌いです。姉となるべく会いたくなくて一人暮らしをしたいと親に言っても反対され姉が寝たであろう夜に帰っても怒鳴られ私には家に居場所がありません。
夜だけしか会わないんだから我慢しろと思われるかもしれませんが我慢出来ないほど本当に辛くて泣く日もあります。親に姉の事を話してもはいはいとかそんなの無視してればいいのなどと言って全く聞く耳を持ってくれません。
姉に消えて欲しいです。家族なのに死ねばいいと毎日思ってしまいます。

私はどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

そんなどうしようもない姉を甘やかしている親もよくない


「ひとり暮らしさせてくれないなら大学を辞める」と啖呵を切ってみるとか、強硬手段に訴えてもよろしいかと。
    • good
    • 1

そんなにお嫌いならば、一度本気でやりあってみれば良いです


それも、本気で

言い争いなんて、軽いものじゃなく、それこそ取っ組み合いになるほどの
本気の喧嘩です
それも二人きりの時ではなく、家族が揃っている所でですね

切っ掛けは些細な事で良く、言われた事に関して
今までため込んだ鬱憤を晴らすレベルでやりあう事です
何なら、物を投げてテレビや窓ガラスを割るレベルでも良いです

如何に事なかれ主義で鈍感な御尊父や御母堂でも、その修羅場を見れば
流石に二人の不仲が不味い状況になっていると認識すると思います
ただ、それをやると家族の絆にヒビが入り修復不可能になる
可能性があるので、これは本当の最終手段です

もっとも、それにより、貴方が自宅を出て行く理由にもなりますがね
    • good
    • 2

姉を叩きましょう。

流れが変わります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!