プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

問題の動画は以下の通りです↓


航空工学や流体力学?!などの知識がありませんので、詳しい方がいましたら見解を述べて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

動画のタイトル通り、オートジャイロに相当します。

前方から吹く風をうけてローターが回転し、その回転で揚力を産み出す仕掛けです。1-2人乗れるものもありますが、その場合は向かい風だけでは足りないので、推進用にエンジンとプロペラを使います。動画の場合、軽量の模型で、つばさも揚力和発生する構造なので少しの風でも飛べるのでしょう。

なお、オートジャイロは静かな乗り物で振動も好きないので空撮用に使われていましたが、無人のものはドローンに、友人はモーターパラグライダーに駆逐されつつあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。なるほど、そういえばオートジャイロという乗り物がありましたね!
この動画では割と下から上へ吹く風が強そうなので、その風で単に回転してるだけか? と思ってました。

お礼日時:2022/06/09 22:12

プロペラそのものの翼断面や、角度などを見なければ分かりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。プロペラのアップ場面などは見当たらなかったので難しそうですね。

お礼日時:2022/06/08 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!