dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中二です。
櫻坂の新メンバーオーディションを受けようと思っています。
前に募集されていた日向坂も応募したのですが連絡がなくおそらく書類落ちしました、、、、。
前書類落ちだったってことは容姿がよくなかったってことですよね、
アイドルになりたいと思っていますが諦めた方がいいのでしょうか、、
ダンスは2年ほどやっていたという経験くらいしかないです。

A 回答 (2件)

一次の書類審査は運の面も多いよ、日向坂だと数万の応募があるから、よほど傑出している以外はどんぐりの背比べだからね。

また、シードというのも実際あるようです、ちょっと前の乃木坂5期、合格者のほとんどが演技歴や芸能歴があり、セミプロじゃないかと言われました。おそらく何人かは事前に決まっていたのかもしれません。

営利事業ですから、完全に公平とは限りません。憶測ですが。
    • 2
この回答へのお礼

ですよね、一般人からアイドルになれた人なんてそうそういないですよね 私は演技歴などもないので落ちると思いますが一応応募はしようかと思います。回答ありがとうございます!

容姿の問題なのかな?

一般の中学生に そんな事を強要すれば 僅かしか残らない・・

多分は 容姿は選考基準には あまり関係無いと思いますよ
    • 1
この回答へのお礼

でも、結構人気があるグループですし、実際に落ちましたしなにがダメだったんでしょう、、