プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政治と宗教と野球の話題は人前ではタブーだそうです。

政治と宗教は分かりますが、野球はなぜタブーなんですか?

野球の話がきっかけで殺し合いでも起こったことあるのですか?

「今日、大谷がまた打ったねー」と言ったら殴りかかられたりするんですか?

A 回答 (19件中1~10件)

聞いたことないです。


回りはみんな言ってますよ。
    • good
    • 0

タブーじゃないよ。


それに殺し合いなんか、あるはずがないでしょう。
ただ・・・
中には熱烈な球団ファンがいるから、その人の前でライバル球団の話とか、負け試合の話を持ち出したらヒートアップするってこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/07 10:48

うちの社長は巨人好きなので


巨人連敗の時に負けた話はタブーですが・・・・・

普通のときならなんら差し障りありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/07 10:51

野球の話題は地域が絡んでくるんでしょう。

特に阪神地方とか。
海の向こうのことだったら大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

コミュニティによるかとは思いますが、政治や宗教の話題も含めて全体からしてもかなり限定的な話かと思います。

    • good
    • 0

殴られらないでしょ。

住んでる場所が普通の場所ならありえない、
よほどひどい地域ならわからないけど
    • good
    • 0

人前というか、営業職などの場合は、アンチも居るのでしない方が無難であるということです

    • good
    • 0

中学の時の先生で、巨人が負けた翌日は荒れてむやみやたらに定規で生徒を殴るのがいましたね。


そういうのがいるからタブーなんです。
    • good
    • 0

>「今日、大谷がまた打ったねー」と言ったら殴りかかられたりするんですか?



 ('ω') 根っからのエンゼルスファンからすると裏切り者だからね。
    • good
    • 0

さあ。


親しい友人ならともかく、他人に政治や宗教の話をする場合は、相手の思想を尊重しないと喧嘩になる。
相手の思想を知るにはふさわしいアイテムだが。

野球の話はいいんじゃないの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A