プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野球したら人間性って上がるんですか?

では勉強する事で人間性は上がらないんでしょうか? 高校野球ってやたらと人間性アピールしますけど、球を投げたり棒で打ったりして何故人間が良くなるのかよく分からないです。

実際、夏の高校野球で優勝した花咲徳栄高校野球部の主将を務めた選手がその2年後には強盗致傷事件を起こした下痢グソ以下のカスになっていますから、とても人間性が良くなってるとは思えないです。

野球やってて人間性が上がるなら、夏の高校野球優勝チームという日本で1番野球やったであろうチームの主将が強盗致傷なんかするわけないですから、球投げてても人間性なんか上がらないと思います

それよりも勉強めちゃやる方がまだ人間性上がると思いますけどね。数学とかやると特に。

学生の本分は勉強ですからね。

難しい問題を解くにはどう考えればいいのか、とかの思考力をつける方が人間性上がりますよ

河合塾や駿台で難しい二次関数の問題を解く方が野球やるよりも人間性って高められると思うんですが、あまり勉強で人間性が高められるとは言わないですよね?

あれって何故なんでしょうか。

質問ですが

1 真夏の暑い日に熱中症リスクの中、炎天下で棒で球を打つのと、暑い日に冷房の効いた部屋で二次関数の問題を解くのとではどちらが人間性が高められますか?

2 勉強すれば人間性が上がる、という触れ込みがあまりされないのは何故だと思いますか?

「暑い中野球したら人間性ってよくなるんです」の質問画像

A 回答 (6件)

>>野球したら人間性って上がるんですか?

そう思いたいという、希望、あるいは、印象操作でしょうね。
実際は、違うけど。
    • 0

甲子園優勝高の主将が・・・ってのは、有名な人だから犯罪が大きく取り上げられてるだけなんで参考にはならんと思いますが・・・

1.どちらも高められない。
2.人間性=社会性とすると関連性が見えないから。
    • 0

スポーツは人格を歪めて犯罪者に変質させるだけです。

• 0

別に野球やなくてもかまへんよ。

共同作業なら
    • 0

寒い中スケートしたりスキーでジャンプしても人間性は上がりますよ

• 0

野球をすれば横縦の繋がりができる。

どっかの大学のアメフト部も不祥事があっても OB等が就職を斡旋してくれる。
いい大学を出れば こちらも上司が同じ大学なら 大学の後輩として優遇する。
    • 0