アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球がやりたかった


21歳男です。僕は小さい頃からずっと野球が大好きで、試合を見に行ったり、バッティングセンターに行ったり、好きな選手の真似をしたりしてました。しかし、色々な事情があって野球をすることができませんでした。

野球をやれなかったことが、コンプレックスというか、人生の心残りというか、そんな感じになる気がします。

今更、高校野球で甲子園を目指して青春だとか、練習してプロ選手になることは不可能です。
どうすれば、このモヤモヤを解決できるでしょうか?

A 回答 (8件)

なぜ不可能?


大学生なら体育会野球部に入ればいいし、働いていれば、社会人の同好会などたくさんある。
50過ぎのオッサンでも新たに始める人はいるぞ。
出来ない理由を探すのではなく、どうやれば出来るかを考えるクセをつける事。
モヤモヤするのではなく、男ならスパーンといけ。笑
    • good
    • 1

当方の場合は遠い学生時代の思い出。



体育の授業ではバットが全部折れたので
先生がこれでおしまいという感じで
授業科目から外れた。

学校帰りに友達とよくやったのですが、
結局
学校にあるバットが全部折れて
辞めるというのは

無念でしたな。

高校野球中継も
今は全く見ず。

スポーツ中継は
ボーリング以外は見ません。

野球で正規番組中止と来れば、他チャンネルで番組探しです。

質問者さんには
逆の回答でしたか。
    • good
    • 0

160kmの球を発射するバッティングセンターを捜して、打率4割を目指す。

「野球がやりたかった 21歳男です。僕は小」の回答画像6
    • good
    • 0

草野球チームにでも入ったら?


そのうちそれどころじゃなくなった時に熱も冷めますよ
    • good
    • 0

地域のクラブチームに加入すれば?



実業団のようなチームだと難しいだろうけど・・・
ウチの近所でも青年、壮年、熟年様々なチームがあるよ
    • good
    • 0

本当にやりたい人は地域の社会人野球とか、草野球チーム70過ぎてもやってますよ。

自分でなぜ見つけようとせず、できなかった理由ばかりならべてるのですか?やりたい意思が弱いと何も始まらないですよ。
    • good
    • 0

社会人野球が有る会社に入社して社会人野球から始める。

    • good
    • 0

好きな球団のファンになる。

または好きな選手を見つける。それを心置きなく応援する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A