dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には好きな人がいます。
その彼には彼女がおり、彼女と付き合ってから私と出会いました。彼は彼女の話は全くせず、私もつい最近まで知りませんでした。
諦めようと努めている最中ですが、同じプロジェクトメンバーのため接点が多く、気持ちをすぐに諦めることができない状況です。

先日の飲み会の際、同期がある女の子のことをベタ褒めにしており、私もその話を楽しく聞いていました。上司が会ってみたいなというと、彼が'〇〇ちゃんみたいな子ですよ!
〇〇ちゃんみたいな子なかなかいないですけど、似てる部分あります'と褒めてくれました。そのあと同期に聞いた話だと、彼は彼の親にも私のことを話し、あんな子見たことない。すごく良い子だと話しているそうなのですが、これは彼の思わせぶりなのでしょうか?

A 回答 (2件)

きっと彼は天然もあるのではないでしょうか。

彼は特にモテたいとか何かを企んでやってる事ではなく、素直なんだと思います。
あなたの事も素敵な子なんだと言うのも本音だけど、恋愛対象としてではなく人としてのつもりが、本当に思ったままを発言するので、勘違いをさせてしまうんだろうなと思います。

親に話すのもそのままあった事を話したまでで、特に深く考えての行動ではないと思いますが…

私も親には割と話す方で、彼以外の異性の事も話すので、私的には特に特別な事ではないです。

思わせ振りとの認識ではない様な気はします。
    • 0

あなたに彼女がいると知らせたことが全てです。

あなたは良い子。彼にとってもそう。だとしても、そういう相手ではない。
親に話すとかは、リップサービスです。
    • 1