プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これからの時期、日焼け止めをつけたいのですが
ニキビ・肌荒れが気になって少し手が出しにくいです。

こんな肌でも安心して使える日焼け止めを知っていましたら是非教えてください。
お願いします!!

A 回答 (4件)

安心して使える日焼け止めで、ニキビや肌荒れにも大丈夫なものとしては・・・



1「太陽油脂」の「パックスナチュロンUVクリーム」
2「ハンドクラップ」の「サンカットメイクアップベース」
3「オルビス」の「サンスクリーンオンフェイス」

私が思いつくのはこんな感じでしょうか。
1と2は実際に使ったことがあり、3は試供品で使いました。
1は化粧下地として使え、紫外線吸収剤、合成界面活性剤を使わず石鹸で乳化した、肌に優しい日焼け止めです。お値段が安いのも魅力です。(¥800)ただ、塗りにくくコツが必要です。また汗などで落ちやすいので、夏には不向きです。(SPF15・PA++)

2は同じく紫外線吸収剤、合成界面活性剤、防腐剤などを使わず化粧下地にもなる日焼け止めです。さらっとしていてとても付け心地が良いです。年中使えます。肌に圧迫感を感じさせません。ですが、ポリマーが入っているのが難点です。それとお値段がちょっと高めです。(¥3200)(SPF25・PA++)

3は店員さんに聞いたところ合成界面活性剤が少し入っているようですが、使い心地はとても良かったです。オイルフリーでスーッと伸び、化粧下地にもなります。ほんのり色づきます。紫外線吸収剤は不使用です。お値段もお手頃です。(¥1008)ですが、合成界面活性剤が入っているということで、現品を買うには至りませんでした。

私が今使っているのはパックスナチュロンです。スクワランオイルを少しだけ混ぜて伸ばしながら使っています。スクワランは油焼けなどしにくいそうなので、今の所はまずまずといった感じですが、2のハンドクラップの方が使いやすかったので、もしかしたらそちらに戻るかもしれません。

他にもたくさんいいものはあると思うのですが、お値段が高かったり、なかなか近くに売ってなかったりして試したことがないので、比較的安くて手に入りやすそうなものをあげてみました。これからどんどん日差しが強くなっていくので、いい日焼け止めに出会えるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それぞれ、わかりやすくご回答いただきありがとうございます!!是非全商品をチェックしてみたいとおもいます!

お礼日時:2005/03/29 18:36

完全な日焼け止めではありませんが、プロアクティブ社の「オイルフリーモイスチャーSPF15」


という商品が良いようです。 

プロアクティブ社からも直接購入できますが、たまにオークションで安く売っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
一度調べてみますね☆

お礼日時:2005/03/30 10:54

アクセーヌというブランドは敏感肌用のものが充実していて、皮膚科でもおすすめみたいです。


urlの下地は日焼け止め兼用ですけど、肌が埋まっている(塗ってる感じ?)があまりしなくて、荒れないしとてもいいですよ!
合うものを探して下地ジプシーをしていましたが、最近はこれです。色がついているのであらもかくしてくれますよ。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
皮膚科おススメならホントに安心ですよね!!これからURL拝見させていただきますね

お礼日時:2005/03/29 18:46

私もニキビ&ニキビ痕が気になる人なのですが、


資生堂ベネフィークのサンブロックエッセンスを使っています。

質問者様がお化粧はされるのかどうかわからないのですが、私はBAさんに化粧下地としても使えると奨められて使ったらよかったです。美容液なのでお肌にもよさそうですし・・・。

これは本当は全身用の日焼け止めのようなのですが、もったいなくて体には使えません。

よろしければ参考になさってください。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/products/s0104pdt/view …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
化粧下地にも使えると便利ですよね★一度手にとってみたいと思います!

お礼日時:2005/03/29 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!