【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

白無垢で挙式、その後披露宴はせず、親族で会食したいと思っています。黒引き振袖で食事会に出たいのですが、お迎えのことなどで、可能かどうか教えてください。着替えに時間がかかって難しいでしょうか。

A 回答 (2件)

はじめまして。

私も全く同じ状況で結婚式を挙げます。
私の場合は、結婚式が終わって、会食の途中まで白無垢で、その後お色直しをするという名目で席を立ち再入場する予定です。途中でトイレもいけて化粧も直せていいのではないかと思います。
式の後、同じ白無垢のイメージでは嫌なので、角隠や、綿帽子など頭で工夫する予定です。
    • 0
この回答へのお礼

途中でお色直しをするという形にするといいですね。
髪型のこともどうしようかと思っていたところで、
同じ状況で考えていらっしゃるだけあって、大変参考になりました。ありがとうございました。

ご結婚おめでとうございます。

質問者さまとは状況が違いますが、私は色打掛(洋髪)で挙式後
披露宴開始前にWDに着替え(髪型も変更)、ゲストの皆さんをお迎えしました。
挙式後~お迎えの間は30分しかなかったので、バタバタと着替えましたが
お迎えの時間には間に合いましたし、特に問題はありませんでした。

でもでも、No.1の方がおっしゃっているように
お手洗いに行く時間を取るという意味でも
お色直しという形にした方がいいかもしれないですよ~。

よいお式になりますように☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
30分で、着替え、お迎えができるんですね。
経験者の方からとのことで、心強いです。
いろいろ相談してみます。