電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無謀な挑戦ですか?
高3女子です。
高1から高3の4月までピアノを習っていました。
ブルグミュラーの中間で終わってます。
進路変更をきっかけにやめてしまいました。
ずっと知ってる曲を弾きたいなと思っていて、3日前くらいから学校終わりに「エリーゼのために」を1日10~20分学校終わりに練習していて、今は、後半の途中くらいです。
ブルグミュラーも途中までなので最初にブルグミュラーを完全に弾けるようになれと思われるかもしれないですが、なるべく、知ってる曲を弾きたいです。
色々調べたり、たくさんの人から聞いたりした結果、次は「トルコ行進曲」モーツァルトと「仔犬のワルツ」を練習したいと思っています。
ブルグミュラーも終わってないのにばかだと思われると思いますが、無謀な挑戦ですか?
また、他におすすめの曲、色々曲の載っている楽譜があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
(補足に嫌味に感じてしまう所が合ったとの事なので先程の質問は取り消しました。すみません。)

A 回答 (13件中11~13件)

趣味で弾くだけなら、全く問題ないと思いますよ。

特に「いつまでに弾けるようになりたい!」とか言うわけでも無いようですし。
大人のピアノ教室とかだと、「楽しく続ける」ことがメインになるので、基礎曲じゃなく好きな曲を弾いてもらう、という方針のところは結構あります。
楽しみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
あまりにも音楽の知識がなさすぎてピアノ教室でこの曲はみんな知ってると言われても全然分からなくて少しつらかったです…笑
ゆっくり練習したいと思います!

お礼日時:2022/06/10 18:41

>無謀な挑戦ですか?


あなた次第です。
結果問わず、それをやりたい、やり切りたいかどうかで
決めればいいと思います。

うまくいくか?いかないか?は
あなたにも、誰にも、わかりません。

無謀か無謀じゃないか?なんて聞いても無駄です。
あなたがやるかやらないか、だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
誰かに聞かせる訳でもないのでゆっくりのんびり、合間合間にやります
ありがとうございます

お礼日時:2022/06/10 18:42

挑戦に無駄など無いぜよ。



ワシは50過ぎて、タイムマシーンを作りたい(コラコラ)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ゆっくりのんびり練習したいと思います

お礼日時:2022/06/10 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!